近場の観光

妹を送りながら、近場の観光~
まずは、明見湖のハスを見に行きましたよ~1001557_376749619115067_17898667_n.jpg
大きい葉っぱに大きなお花、何度見ても感動です。
次は久々に忍野八海。
ここは観光客がすごかったです~
湧水の神秘的な透明感は吸い込まれるほどで、富士山が見えなかったのが残念です。
コスモスもあちこちで元気に見れます。
いいですね~暑さもちょうどいい(笑)BQ_AcGiCYAAkdVR.jpg
おなかがぺこぺこになり、前に行ったテディベアのレストランで、ゆっくり景色も楽しみました。
ちょっと雲行きが怪しくなりましたよ~
3691.jpg
山中湖の標高1000mは、お外で食べないともったいない(笑)
ランチは飲み物が付きで、食後のアメリカンコーヒーもおいしかったです~
ブラックで飲む私はスプーンの上のクマさんクッキーを食べたら、おいしい~)^o^(
満足満足~
御殿場駅でお別れ、間もなく土砂降りの雨になり、慎重にかご坂峠を走ってきました。
山中湖に来るとだいぶ小降りになっていて助かった~
一瞬、あまりの豪雨に水たまりにはまってブレーキが利かなくなったらどうしようと、昔々の記憶が横切り、不安不安。
でもばつ丸が、今の車はディスブレーキになっているので、昔とは違うという言葉も思い出し。
ふぅ~~~マジ、緊張した~~
高い車は全部がディスクブレーキらしい。私は軽自動車だから、、、、前輪タイヤがディスクブレーキとのこと。よかった~
もっと、車のことわかってなくちゃいけないのにいつもばつ丸便りでお恥ずかしいけど、頼りの携帯電話があるので、安心しちゃって~(笑)
災害時は通じないことをいつも頭に入れて、くたびれかけた頭を働かせなくちゃです。

ちょっと楽しい夏休みを姉妹で過ごせて楽しかった~(^^)v
そうそう、妹にもスマホケース作ってやったの。
気に入って使ってくれたわ~買うほどじゃないけど、あると便利なケースだね。
妹のスマホは私のより一回り大きいのです。1006311_376084595848236_1056502816_n.jpg
おままごと遊び、ずっとやっていこうね~

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索