ウバユリ

昨日今日と気温はそうでもないけど、目が痛かったりぼんやりしたりで空気が怪しい。
しょうがないので、エアコンつけても28度設定では作動せず、温度を低くして震えてしのぐって(笑)
でも5時過ぎになれば、気温も下がって、エアコン部屋よりほかの部屋のほうが冷えてる感じ(笑)
これじゃぁ、せっかく買った二本の七分パンツ毎日履かないと夏が逃げて行ってしまいます。

と、ちょっとだけ、冬泣いてる分を取り返しています。

ヨガ教室、今日はスタジオで参加者が5人だった。やけに目立つぞ~
頑張ったよ。私を見てか?できない逆転のポーズはしなかったのでよかった~
ちょっと坐骨神経痛も痛んでいたので、ゆっくり少しずつほぐしてくたびれたけど楽しかった。
その後、どうも気になるウバユリ軍団。
車から眺めていたんじゃつまらないので、少し富士山に向かって諏訪の森自然公園に車を置いて歩いてみた。
楽に森林浴ができる場所だわ。気持ちいい~
知らなかったけど、ウォーキングコースもあって何人か歩いていた。
私は今日はサンダル靴だったので調子悪かったけど、整備された森の中を少しだけね。1150141_377787425677953_973393620_n.jpg
アジサイがきれいでしたよ~
歩いていくと、バーベキュー場もあって、かまどが溶岩だなんてなんて贅沢なんだと写真を撮った。933945_377787455677950_98122253_n.jpg
だれも使っていなかった。
さて、目的のウバユリ。
葉(歯)がないから姥と名付けられたのに、葉っぱがあるぞ。
BRILSkMCIAAIf8O.jpg
かえって調べてみたら、まぁそういうことなんだけど、葉っぱから、ハートリーフリリーともいうらしいけど、リリーかぁ~やっぱりウバユリが似合ってる。花の中が黒かったりでお歯黒のようなイメージ(笑)
山中湖周辺に今たくさん群生しています。びっくりするほどありますよ~

そんな感じで、元気になって孫ちゃんに桃を送りにお店に行った。
少し負けてくれて送料が助かるわ。
住所は前に言ったけど、実家の数字と同じ(笑)だからスラスラだよ。
さて車に乗り込もうとしたら、おまけだよと、、、、。
え~~~やさしすぎる~
BRIKFfqCAAAJuYA.jpg
こんなにもらっていいのかしら~ありがとう~

おうちに帰ってきたらやっぱり森林浴感じず、目ものども痛くなり眠くて眠くてだめなのでエアコンしたら元気になった。
今は窓を開けていると冷え冷えの空気がそよそよ~
これが高原気候だよね。
ちょっと湿気があるのが気になるけど、もうのども痛くないしよかったです~
食後にブドウ食べるかなぁ~私の手柄だ(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索