お墓参り用に

今日はばつ丸にも親孝行をしてもらわなくちゃと、ファミリーでばつ丸母の実家へ。
山中湖花の都で百日草10本300円で摘み取らしてもらえるので、ばつ丸妹とばつ丸母と連れて行きました。
選べば選ぶほどにどれがいいのかわからず、私は自分の実家用に10本選びました。
笑っちゃうくらい迷って迷って、切ったのよ。P1040520.jpg

ばつ丸母は、最初は喜んでいたのにすぐに飽きてしまい、さっさと帰り支度。
いなくなってびっくりしたわ~
やけに10本が重いのでこれは切りすぎだと確かめたら、やばいです~ヒマワリまで切っちゃって、誤った誤った。思いがけないことがいつだっておこる。
しかも百日草も枯れてるようなものでも下のほうから切って、彼女はきれいな花よりボリュームがあるものを選択したようです。
はぁ~~しばらくいると、おかしな行動も見えてきて、いやいや見ないふりをしようと必死です(笑)
ばつ丸母の実家に二人を置き、お墓参りもなかなかしないばつ丸と20本の百日草を振り分けて華やかにしてきました。
よくわからないけど、ばつ丸母のご先祖さんには、こんなお花を切ったのは義母さんですと半分枯れかかったのも活けてきて、いろいろ助けてくださいと手を合わせてきた。
家に行くと菊の花がいっぱいあって、送った時にお墓に飾るとのこと。
それなら何日かは持つでしょうからよかった~
鐘もついてきましたよ932.jpg
お気づきかしら?
私は郷家さんプリントのバックを持っていきました(^^)v

先週妹と見たヒマワリは一個二個でしたが、今はこんなに若いお花が咲いていますよ~
お近くに行かれた方は、行ってみてくださいね。
もっと奥にもあるし、百日草の花摘みはまだまだできますよ~P1040522.jpg
富士山が見えなかったのでちょっと角度を変えています。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索