不思議な食べ物

右中指が痛くてね、全体的にも痛い。
むくんでいる感じで、毎日お風呂の中で開いて握ってを繰り返す。
坐骨神経痛が痛むとき、電気あんかをおなかに当てるときも手を添えて温める。
そうすると、よくなるけど、また痛む。
医者嫌いの私だけど、さすがにリューマチの病名がよぎる。
血液検査をしてもらいに行った。結果は金曜日、でもお医者さんに何か指を使うことはありますか?
と聞かれて、あぁ、裁縫が好きで時々夢中になります。
裁縫というよりパッチワークで中指使っている。しかもハワイアンキルトクッション小さくても短い期間で3個作っていた。(笑)
パソコンも、そういえば私は五本の指より中指が主だ(^^ゞ
そういえば、スマホのゲーム、ちょっと夢中になると指紋がなくなるほどだ。
っというわけで、もしかしたら使いすぎ、という診断、でもまだ結果は出てないからドキドキ。
その帰り、お医者さんに笑われたので、えへへという気持ちで友達の家に経過報告。
リュウマチだったら大きな病院に行かなくちゃだめだよともと、看護婦さんの彼女に言われていて甲府の病院に心を決めていて方向音痴だからついて行ってもらおうと思っていたのだ。
病気らしい病気をしていないので、病院に詳しくなくてね。

そこで、これ食べてみてと出してくれたそうめんかぼちゃ。
かぼちゃだよと言われ、なんとしても理解ができない。
食べてもかぼちゃじゃないし、見た目もそうめんだし~味はドレッシングの味らしい。
でも栄養はかぼちゃ並みとのことだよ。あまり不思議そうにしていたので、これだからとかぼちゃ持て来てくれた。BSF10azCQAE5UyY.jpg
キンシウリというらしい。
とにかく、見てびっくり食べてびっくりの不思議なかぼちゃでした。
これは友達がマイ畑で作ったものです。
スイカもいただいてきた。甘くておいしい~オミヤにプチトマト、うれしい~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

立派なそうめんカボチャね~
私は実家にいるころ20歳前に初めて食べました
ちょっぴりカボチャの甘みがあったように思っていましたが
最近はきゅうりのような妙な味で、、輪切りで茹でて酢の物が多いです。スイカを三浦半島に買いに行きたいけれど大きいのは二人にはもてあまします(笑)
そちらの桃ももう一度食べて見たいし。。悩みます(笑)
やっぱり富士が呼んでいるような気がしますウフフ

majyoさんへ

このかぼちゃだと大きくて切るのが大変だそうです。
私は初めてですが、知ってる方も多いのですね。
そうですね。きゅうりのような味で中華ドレッシングだったような気がします。
でも、健康のためならバカバカ食べれます(^^)v
三浦のスイカいただいて実家でいっぱい食べました。
暑かったので甘くて冷たくておいしかったです~
桃もおいしかったですよ~
山中湖の花の都の駐車場横のお店が果物も野菜もおいしい。
山中湖の作物が多く、トウモロコシは抜群でしたよ。
お花を見に行ったら、ちょっと覗いてみてください。
そこで買ったもので今のところはずれなしです。

No title

今度行ったら覗いて見ますね
我が家も同じ八百屋さんだけで外れなしなんです
生でも美味しいトーモロコシ大ファンです
もう行きたい気持ちになっています。 ぶどうだけは自家栽培のスチューベンと巨砲に満足しました
明日当たりどこかに出没するかもです?

ソウメンかぼちゃ

こちらではソウメン瓜といいます。
すりごまとちりめんじゃこを入れて酢の物で食べますよ~
大葉や茗荷が入れたら風味がUPしてもっと美味しい!!
以前にテレビで麺つゆでお素麺のように食べていましたが、我が家はもっぱら酢の物です。
お試しあれo(*^▽^*)o~♪

majyoさんへ

明日は、リュウマチの検査結果を聞きに4時半に富士吉田。
もうすぐ吉田の火祭りで、たいまつが準備されているので少し前に浅間神社に行ってたいまつ見てこようと思います。4時ごろ。
majyoさんもよかったらたいまつ見てくださいね。
ブドウは、おまけにいただいたブドウのおいしかったこと~
花の都のブドウも超おいしかったですよ。

ハラッチさんへ

ハラッチさんも知っていましたか~
私は頭の中クレッションマークでいっぱいになりました。
酢の物がおいしいようですよね。
大葉やみょうがは入ってなかったので、今度行ったときにリクエストしてきます。
出されたものをおいしいおいしいと食べるのが好きです~
どちらかというと、大人の女性向きですね

No title

結果はいかが?
今日は主人が二度寝、、11時前に起きてきました
午後に待望の雷雨で買い物も雨があがってから出てきました
そっちに行っていたら帰りにカーブの多い道志みちで参っていたことでしょう。主人の疲れ具合と相談してまた天気がいいときに行きますね。
来週が火祭りですよね。見たいけれど夜の山道は運転もきついようです。

majyoさんへ

新しく記事書きますね。
道志道は私は気分的に疲れるので利用しないです。
昔の整備されていない道志道は混雑避けて走ったこともあるけどね。
ご主人はその道が好きなのね。
夜はなれた道じゃないと怖いですよね。安全第一です。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索