もうすぐ富士山閉山

リュウマチの検査結果を聞きに行ってきました。
よかった~疑うべきところがないという~(笑)
使いすぎですねと言われ、納得して帰ってきました。(^^)v

その前に吉田の火祭りの様子見に北口本宮冨士浅間神社に行ってきました。
赤い富士山神輿も出番を待っています。1173817_384237425032953_1635110696_n.jpg
この参道からの杉の木の大きさに毎度びっくりし、見事と一本一本見上げてしまいます。
夫婦杉は33mとありましたよ。
その分、境内は暗い感じですが神秘的でもあります。
971284_384237388366290_378103112_n.jpg
松明も26日の本番まで横たわって出番待ち、わくわくします。
立たされる松明は80本を超えるのだからやっぱり大きな祭りです。
当日これないかもなので、お参りをしてきました。
まったく、一人で立ったら拍手もお辞儀もばらばらで直そうとするほどばらばら。
ちらっと周りを見たら外国人ばかり、助かった~(^_^;)
なんとなくぶらぶら時間をつぶし、祭りの前の静けさを味わってきました。

不思議ななすを発見。4052.jpg
青い茄子、初めてです(笑)
さっそく輪切りにして焼いて食べました。普通の茄子よりやわらかくて甘みがある感じでした。
ちょっと和食ランチで出されたなすのようなものが気になっていたのでこれだと思いました。

指はこうやってキィボード打っていると痛みます。
長く書かなきゃいいってことだよね(^^ゞ
スマホも、さっそくタッチペンを買ったので快適です。
これでゲームもできるし、指が痛いと悩む一つ解消~
ハイキング用のひざをサポートするタイツも購入。
歳をとったから、できるだけアイテム活用でたくさん楽しまないとね。
次のハイキングではかっこいいタイツ履いていますよ~楽しみ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

よかったですね~リュウマチじゃなくて。
でも、中指使いすぎって、どんだけ~~\(^^;)

浅間神社いっぱいあるんですよね。
これはどの辺なのかしら?
浅間神社って、太い木がいっぱいある感じで、なんだかいるだけで体調が回復しそうな感じがしていいですよね。
まだ車窓からみた浅間神社ばかりなので、(須走のとこ以外)こんどはちゃんと降りてお参りしたいです(*^^*)

No title

こんばんは~
リューマチでなくてよかったわね。リューマチは冬には時々てが固まってしまいます(私の場合ですが)
指1本のみなので腱鞘炎かとおもっていました。整形でてテーピングしてもらったらかなり楽になりますよ!
しばらく休ませてあげて下さい このナス好きです
焼いてかつおぶとポン酢なども美味しいですよね。

タッチペンもいいけれど、、指を使わないことが一番でしょうか?無理しないでね。
道志 昔よりは広くよくなっていますがカーブの多い道です
伊豆方面の海岸道より曲がりくねっていますが、、こっちからは道志が一番の近道です。
富士宮と富士吉田の浅間神社 どっちともお参りしました

このところ休みは家でおとなしくして出かけることが少なくなりました
またそちら遊びに行きますね


okuteさんへ

老化ということだと思うわ。
血液に異常がなかったので気が楽になったわ~
小さいけどハワイアンのクッション3個作っているし、今年はスマホデビューでゲーム三昧。何をするにも中指使っていて、思い返せば使いすぎだわ。(笑)
須走の浅間神社は東口、神社は静かで安らぎますね。
お参りは小さいころから鶴岡八幡宮に行ってるので、観光気分でどちらもお参りします。
今日は寒くて一日家の中、明日は火祭り本番、やっぱり神社だけでも行ってこようかなぁ~
いつもさみしい田舎暮らし人が集まるところにたまには行かないといけないわ。
火がつく前に帰ってくるけどいってこよう~っと

majyoさんへ

majyoさんはリュウマチですか?
血液の病気なので、今はいい薬があるそうで、軽いうちならすぐに治るらしいですよ。
この茄子知ってましたか?私はあまり食べ物に冒険心がないので無知だわ~(^^ゞ
タッチペンは知っていたんですが、やっぱり指のほうがきれいな動きなので、使ってなかったけど、こうなればそんなこと言ってられず、タッチペンならまったく指の負担なしで文字うちも間違えないで打てます(笑)
両方使えるようにするのがいいですね。

私たちは籠坂峠が好き、普段ハイキングでいやというほどのカーブ道を高度稼ぎに車で走るので、道志道は空が狭くて嫌いなの。
昔は車すれ違いできなかったし、舗装されていなかったし、そんなこともちょっと若いと走りたくなってね(笑)でももう自分でハンドル切るのはめんどくさいな。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索