ワンちゃん

アリクイのような細くて長いお鼻のワンちゃん、デパートで売られていて気に入ってジロジロ。
作るぞと気合スイッチが入った(^^)v
色合いがとっても気に入ってたんだけど、古着では売られたような色合いにはなれず、ちょっとへこたれたけど、コーデュロイパンツにはさみを入れて二個のワンちゃんを作りました。
2013-08-28-12-06-36_deco.jpg
細くて長いお鼻がなかなか大変だけど、ここがこの子のチャームポイント(笑)
体は作って洋服を立体裁断しながら、古着をあーだのこーだの。
もう一つのポイントは袖です。これはブラウス→腕→袖をかがりつけました。
パーツは手持ちの布、フリンジのピンクのスカートはフリンジ生かして、おへそを付けておちゃめにしました。
目は左右違うのですが思い出せず、この子はウインクにしました。IMAG1530.jpg

左の子は少しずつ変えています。
耳も少し太くして、腕も曲げました。
洋服は娘が学生のころに履いていたジーンズの片足の部分。
裾がすれているのもそのまま使いつまんで体に付けました。タートルにしたのはサボりです。
娘の2歳の時の誕プレにサロペットを買ってやり気に入っていたんですよ~子供が生まれたら着せようとずっとずっととっていましたが、もう賞味期限切れだし、予定もない。
はさみを入れました~
こういう時の根性でブランドタグは絶対粗末にしない(笑)ちまちま外してポケットなので手縫いでつけています。
4129.jpg
去年ドライにしたワレモコウわかりずらいけど持たせました。小さくなってる(笑)
座高が37cmとちょっと大きめ。
洋服に愛着があるので身びいきでかわいいですよ~2013-08-28-12-04-44_deco.jpg
出来上がってうれしいです~
お部屋は、ぐちゃぐちゃ。片づけなくちゃ~
やっぱり、古着も捨てれないですね~困ったわ~このくらいじゃ山は崩れないです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 あら~!

ペアに なっている!!

早い~! 凄い~! 何とも可愛い~!

作ってらっしゃる 楽しそうなキティさんが 浮かびます(^_-)-☆

No title

耳と花の長いかわいいワンちゃんペアですね
見てきてすぐに形にできるなんてすごい~
いくつあっても見飽きないですね、綿食いでしょうか?
最近はヌイグルミがみんな綿だけ抜き取られています

古着も端切れも目をつむってもポイできないですよね
いま時々着物だけは使わないものゴミ袋に入れながら仕事しています
あと5年でキリをつけなくっちゃ!! 無理かもね~~
着物と布の山、、、、°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°ハア~~

今日もこれから篭ります(笑)

アメンボさんへ

やっぱり愛着のある古着は特別ですね。
ウールで作るかと思ったのですがウールだとちょっと重たくなるので綿麻にこだわりました。
楽しかったですよ~

majyoさんへ

座高が37cmでお尻が大きいので、私は今回は手芸綿買って思う存分つめました。一匹一個であまると思います。
majyoさんは売る楽しみもあるので端切れも捨てれないですね。
私は、いろいろ考えて2~3年ですっきりした部屋にしたいと思っています。あとはのんびり編み物したり小さなもので暇つぶしがいいなぁ~
挙げる人もいない、使い切れないじゃ在庫が増えるばかり。
でも形になっていれば最後寄付という形でもいいかと思っています。
でもチクチク部屋にこもるのは健康に良くないのでいろいろスケジュールを立てないとね(笑)

すごい

どひゃ~って感じ!!
デパートでみて、作っちゃうってすごいわ~
みただけで頭の中にコピーができちゃうのね
かっちなんか本を探して本の通りにするのが精一杯
能力だねっ

とてもかわいいvv

かっちさんへ

デパートのワンちゃんは垢抜けた色合いでほしかったの。
でもふと、作れるなと思っちゃって、頑張った。
立体裁断だよ(笑)
でも思い出がある洋服で作ると、愛情もいっぱいになるわ。
小さいころのずっとずっと取ってあった洋服にはさみを入れるときはちょっとためらったけど、結局ごみだと思うと、助けた気持ちにもなるの(笑)
上手じゃないけど、作って楽しかったわ~
見に来てくれてありがとう~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索