読書

なかなか読書もしなければと思いながら、毎日がバタバタと終わってしまいます。
妹が良かったら読んでと本。
読む気になって、本に対しての予備知識なしで読み始めました。BTWqs-rCEAAxpA7.jpg
〇はゼロ戦のことでした。
私は戦争とか最近はチャンバラまでも受け付けなかったのですが、この本はすごくわかりやすく、
当時の戦場で戦っていた方たちのことが鮮明にインタビューで書かれているので夢中になりました。
私の父は当時重い病気にかかって戦争から逃げた形になったと思っていて戦争の話は聞いたことがないのです。兄弟で指を亡くした兄がいろいろ言うのでつらかったんだと思います。
今の時代に生きて、趣味だのストレス解消だのいろいろ名前を付けてわがままになっているけど、100年前は刀をもっていて戦争では鉄砲を持っていて、殺し合いだったんですよ。
この本は、いろんなことで、地位の高い方たちに読んでもらいたいし、報道関係の人たちにも読んでもらいたい本です。

怖い本じゃないので女性でも読みやすいのでおすすめ本です。

映画で岡田君がやるようですね。私は映画は見ないと思いますが、涙があふれてきますよ~

ネットのお友達がもう干支を作って見せていただきました。
もう9月ですね。
あと3か月もすれば新しい年、うかうかしてられないです。また一つ年を取ってしまいます。
気になる美文字になる本、年賀状のためにせめて宛名書きだけでもと練習しましょう~
BTWw6PLCIAA17Bi.jpg
うまくなるとも思えないけど、努力努力。
つくづく、字のきれいな人がうらやましいです~

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索