散歩

だいぶ秋めいてきました。朝も20度を切ってくると寒い感じがします。
とうとうパーカーを出してきましたよ。
毎日、グダグダとして、暑くなるとこのくらいならとアイスクリームを食べたりしていたら、体重が増えてきました。
たいへん~~~あわてて、ウォーキング。
昼ごはんの前に一汗かこうといつものコース。
稲穂もすかり頭が垂れて重そうです。おお、案山子だ。
海育ちなものでこういう風景は毎度感動~しかも案山子に会えるテンションが上がるわ。
4243.jpg
桂川の遊歩道、のどかでしょう~(^^)v
いつもなら草刈りで残っていないノブドウ今年はいっぱい残っていた。
色付きはもうちょっと先だけど、楽しみ~実は我が家にもこの色がほしくて育てているんだけど、すごいことになりそうなの(笑)あまりすごくなったら抜かなくてはいけないわ(^_^;)
4229.jpg
センニンソウがきれいに咲いていた。
ボタンツルとの違いは葉だけじゃなくて蕾も細長い、しかも時期も少し遅い。4230.jpg
山野草ってなんてきれいなんだろう~ほれぼれするわ。
帰りのルートを少し変えて高速道路と平行の登山道を歩いた。
蝶がひらひら止まっては舞っている。何の花かと見れば、すっごく会いたかったメハジキ。
こんなところにいっぱい生きていた。びっくりだわ。4231.jpg
すごい幸せな気分になってご機嫌~
やっぱり、外に出なくちゃ駄目ね。
夏の間もずっと繁殖し続けたクズの花、山が支配されるんじゃないかと思うほどすごい勢力。
でもよく見ればお花はきれい。BTdEGxoCAAAZ6E6.jpg
そんなこんなで、ふらふら、ウォーキングのつもりが立ち止まることが多かった。
でも汗だくになって帰ってきましたよ。

9月19日が中秋の名月、10月17日が十三夜、大急ぎで満月グッツ出してきた。
フェイスブックのカバーも変えようと、あーだのこーだの。
今年は作らないけど、去年はウサギ団子作っていたね。かわいい~
月見ウサギは、さーこウサギ、めいウサギ、待ち針ウサギも一緒でにぎやかです~
やっぱりネットのお友達にいただいた作品を手に取って、交流のありがたさを感じます。
ずっと、大事に元気でいなくちゃですね。
IMG_0205.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索