秋の気配

天気予報は午後から雨、気になる三つ峠登山口付近の山野草が気になる。
山に入るまでの道は整備され公園や東屋があちこちに設置されているので、お昼にカップヌードルとおにぎりを食べる準備をしてウォーキング。
まずは気になる山野草に真っ先に会いに行く(^^)v
一番いい感じで会えました。ツルニンジンです。4267.jpg


ヤマジノホトトギスはあちこちに咲いていて、秋を感じます~
IMG_0214.jpg
桜の木が少し色づいて、落ち葉もいっぱいです。桜の紅葉が大好き~
4264.jpg
いっぱい歩いてへとへとになり、お昼のチャイムがなったので、楽しみな昼食~
IMG_0221.jpg
お湯はカセットコンロを持っていきました。車だから簡単です。
さてと、あら~~~~箸を忘れた~~~
何か代わりになるものはないかと探したけど、無理して枝なども勇気がいるし、まさかごみで拾った箸を使うわけにもいかず、あきらめて、コーヒーとおにぎりにしました。
普通なら十分なんだけど、もうカップヌードルがおなかの計算に入っているので物足りず、家に帰って食べました。
結局雨には脅かされたけど、降らなかった~(笑)
でも、森林浴を満喫して汗もかいてくたくたになって帰ってきました。
運動不足か?ぐったりして昼寝を二時間、意識なしです(笑)
ばつ丸のログがこれ、大体高低差200mで4キロ以上、二時間のお散歩でした。
988三つ峠散歩
普段行かない方向に向かって少し登った時、山椒のにおいがすごかった。
探すと、手に届くところに山椒の実がなっている。つまんできました。
歩いてると上から実がコロン、不思議だったので調べたらカヤの実かしらね。
一日そのままにしていたら、山椒の実は目玉みたいに黒い種が出てきた。不思議だ。
4265.jpg
外に出ると、やっぱり楽しいことがたくさんあるね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

いい汗かいたのねっ

ウォーキングで山野草に会える環境がとてもうらやましい~~
いまからはいい季節!!
近場の山でも登ってみたいな!!と思いながら「クマ出没」などのニュースを聞くと怖くなるのよ。。。(~_~;)
そちらの方は出没しないのかな??

山野草みせてくれてありがとうね~~っ

ここのブログもまとめて見させてもらったんだけど、精力的に活動されてて感心したところ
刺激されちゃうわ~

かっちさんへ

うんうん、クマ出没はあるし、それは怖いのだけど、そこそこの有名どころなので人がかなり上るから、クマさんもそんなときは出ないと思う。
近くに感じた時もあるけど、やっぱりくわばらくわばら。
でも注意しながらばつ丸と一緒だから森のクマさん歌うし~(笑)
やっぱり森林浴は私にとって大切なの。
住宅街はかなり空気が悪く、光化学スモッグも出安いところなのよ。
山野草が目的だけど、減量も目的なの。
あと3キロは落とさないと普通になれないわ(笑)
こんな体にしちゃって、つらいよ。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索