実家へGO!

100キロドライブ、一人でドライブ。どうせならついでもあったほうがいいよね。
11日、10時出発、買い物もしたりでぼちぼち景色を楽しみながらドライブ。
山中湖の林の中はサラシナショウマがすくといっぱい立ち上がっていた。
秋だなと感じながら先を急ぐ。
道の駅すばしりで大好きなハンサムレッドというぱりぱりしたレタスを頼まれ、試食でブドウ。
皮ごと食べれて、種もなく上品な甘さに思わずオミヤ。シャインマスカット、ちょっと高いけど、いっぱいはいらないからね。これはお勧めです。どうせ食べるならってやつです。
途中お腹もすいちゃってコンビニでおにぎり買いながらトイレを借りて一気にいろいろな自分で決めた用事を済ませていく。IMAG1667.jpg
こゆるぎ(小動)岬と江の島、穏やかだよ。
実家についたのは2時、草むしりしたり、掃除はやめて、ちょっと休憩してから車は実家に置き、大荷物抱えて江ノ電に乗り込む。妹宅に宿泊に決めていた。
暑いなんてもんじゃない。汗だくで電車、また学生の通学時に乗り合わせてしまい身動きできないほどの混雑。こういう時に限って革の旅行鞄で腕がプルプルしちゃったよ。
デパートで目だけうるおしてこれ以上の荷物は抱えきれないからね(笑)

次の日はお祭り~もう20数年ぶりのお祭り~楽しみで楽しみで~
午前中は、長谷寺に行ってきた。祭りは夜の祭りなんだ。
こんなにすいてる長谷寺は初めてだ(笑)

玉アジサイがまだ咲いていたよ。
やっぱりお寺は落ち着くね。高い位置で海を眺め、景色も満喫してランチ。
前から混んでいて気になる七里ガ浜のbills、混んでいたけど食べれました~
パンケーキの店なのね。いい感じのお店でおいしかったけど、駐車場が有料で狭くていやんなっちゃったわ。
そんなこんなで汗だくになり実家で再び掃除、草取り、こんなに働くことは普段はないよ(笑)
さてさてと、お茶飲んで休んでいると、ドカンガシャンとすごい音。
飛び出たら、車が川に落ちた。
運転手が動いてるよかった。近所の男性が助けに行った。心臓バクバク~
意外と早く救急車も消防車も来てあたりは騒然となった。
その横を、太鼓叩いてお坊さん行列が祭りに向かった。なんともごちゃごちゃだよ。
運転手は助け出されたので、安堵して祭りに向かいました~

comment

カウント

☆キティ

• Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~