ウォールポケット

通販の手作りキットの雑誌に載っていたウォールポケットを参考に作りました。
IMAG1739-1.jpg
縦が50cmぐらいです。
木の部分がアップリケのみなのでバランスが悪いようなら、クリップを付けて挟むようにしてバランスを取ろうと思います。
もっとかわいくしたかったけど、手持ちの布ではこの程度。こういう手作りは布選びに迷いますがその分、楽しいですね。

昨日は十三夜、きれいな月でした。
今日は待宵月、きれいな月が見れるといいなぁ~
IMAG1583-1.jpg
画像が汚いけど、去年作ったうさちゃん団子、かわいいね~

ウォーキングに出ると、ノブドウがきれいに色づいてきました。4355.jpg
ちょっとつまんで飾りました。
我が家のウメモドキ、実がきれいでずっと名前がわからなかったの。
先日長谷寺を訪れて名札があって、これだと思ったわ。すっきり~
花が小さくてきれいとは思えないので毎年邪魔だと思っていて秋になって実になるときれいだを繰り返していたんだった。
なんでこの木を植えたのか?そうだった。母が好きで一緒に買った木だったのを思い出した。4356.jpg

朝晩の冷え込みで、ちょっと泣きが入っています。
昨日は10度、今朝は12度、笑っていた夏の短かったことよ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

すっかり秋

☆キティ家はもう秋ですね~
こっちは昼間は30度で朝と夜は17度。
昼間は外では汗ばむこともあります。
それでも、ヒガンバナはちゃんとさいていますよ。


ウォールポケットがとっても可愛いわぁ~(^^♪
ノブドウの飾り方も(o^-')b グッ!
なんでもしっかり楽しんでるキティさんを少しでも見習いたいとおもうばかり・・・

毎日むやみに時間ばかり過ぎて、手作りもなかなかできなくてどちらへもご無沙汰しています。

ハラッチさんへ

さすがにウォーキングなどすると汗だくにはなりますが、朝晩はすっかり冷え込んで、毎日何を着たらいいのか悩んでいます。
彼岸花咲き出しましたね。
毎年忘れずにその場所に咲くんですよね~
山野草は強くてすごいですね。

私も何かと何もかもが中途半端で、あれもこれもと思いながら、なんだか時間ばかり過ぎて行っています。
ハラッチさんはいろいろやってらっしゃるので、体をいたわりながら頑張ってくださいね。
私もあとで遊びに行きます~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索