エコバック

先日故郷うろうろ時、いつも寄る手芸屋さんでお買い得をチェックします。
今回はこの布が少し安くなっていたので、1m購入。
妹にはたくさん洋服をもらってしまい、お友達にもあげたりで感謝。
私の持っているエコバックを羨んでいたので、お礼に作ろうと励みました(笑)
小さめも作りたかったので、二個同時進行~
すっかり作り方も忘れてしまったので、また型紙を作り直し、こんなもんでどうだ?失敗したら没でもいいとおもうと、意外と成功するよ。
大きいほうが横41cm、高さが50cm、小さいほうがよこ31cmで高さも同じくらい。
持ち手も持ちやすいようにしましたよ。
さっそく送ります~
小さいほうは気に入ったわ。形もかわいい。
型紙捨てないでもうちょっとプレゼント用に作ってみようかな~
裏はありあわせを使っているけど、いい感じにできて大満足です。BUkVZ3UCIAA_i_-.jpg
ランニング型なので、中のくりぬいた部分を巾着にしました。
こっちは厚みが出てしまうので、一枚にで仕上げましたBUkVe0xCIAEVCRA.jpg

昨日の中秋の名月、きれいでしたね。
今日は十六夜、だんだん秋が深まる感じがします。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 お月様 綺麗でしたね(^^)

エコバック たっぷり入って 使いやすそうです♪

くりぬいた布を巾着に!!  キティさん 頭良いですね~(^^)

いろいろなアイディア 頭がお若いからでしょうね~

アメンボさんへ

普通は互い違いでそういうことがないのだけど、人をさかさまにしたくなかったので、こんな取り方になりました。
そのため気球と馬がさかさまになり、ちょっと失敗だった。
お月様きれいでしたね。
買わないと決めた布も買ったら使い切らないとね。
貯めないようにね。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索