大菩薩ハイキング

連休初日、天気もよさそうなので念願の大菩薩ハイキング。
上日川峠1580mに車を置き、げげー駐車場がいっぱいだよ。みんな早い~
9時45分出発、雷岩を目指します。富士山が見えてきました。ラッキー
かなり疲れていて大菩薩嶺はパスしようかと思ったけどまたいつ来れるかわからないのでいってきた。2056m
雷岩からは尾根歩き、絶景です。
IMG_0238.jpg
上がったり下がったりの稜線もこんな景色の中なら疲れしらず(笑)
P1040827.jpg
ナナカマドの実がきれいでした。

IMG_0237.jpg
標高は2000mぐらいのところ、富士山より高く見えるよと遊びながら~
P1040848.jpg

P1040850.jpg
楽しい楽しい~
時々石も乗せてみたり~
P1040858.jpg
介山荘まであと一息。
あとは一気に福ちゃん荘、長兵衛小屋と降りてきました。
楽なコースでも450mの高度差、5時間20分のハイキング。
長兵衛小屋で生ビールが美味かった~(^^)v
1009.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索