三つ峠ハイキング

午後から雨の予報、何もしないのもつまらないので昨日の疲れも残っているけど、雨が降ったら東屋でカップラーメンでも食べようと、近場の三つ峠、おにぎりも一つ持って行けるところまで。
車でだるま石まで高度稼ぎますが、電車で来た人たちが歩いています。
みなさん1時間は余分に歩いているのだから、楽している私たちはせめて八十八大師までは行こうと張り切りました。
しかし、途中の股覗きもふぅふぅ(笑)
健脚なハイカーさんたちがどんどん抜かしていきます。
私より10歳近くは年を重ねている女性たちがすごく元気、疲れしらずです。
ちょっとふぅとため息ですが、なんとか股覗きまできました。
富士山もうっすら見えていてラッキー(^^)vP1040880.jpg
少し休んで次の目標と抜かされながらも一歩ずつ(笑)
ばつ丸もあまり調子が良くなく、比べることもないけどヘロヘロ夫婦で困ったわ~
台風でか、大菩薩でも緑のどんぐりがたくさん落ちています。今年はどんぐり豊作。
こんなにあれば熊さんも山から下りずに済みますね(^^)v
ぎょぎょ!蝉がぺちゃんことびくびく、なんか違うわと見てみると、楓の種でした。
P1040884.jpg
調べてみたら、カジカエデの種のようです。気持ち悪いというか、微妙に感動~初めて見ました。
山野草もオヤマボクチ、トリカブトがぼちぼち咲いていて写真を撮ったりしながら気を紛らせて上へ上へと歩きました。
やっと八十八大師P1040895.jpg
12時を過ぎてしまいました。さてと思いながら、雨も降りそうになく、せっかくなので上まで行くことにしました。トリカブトも山野草もいっぱいあって、ぼつぼつ感動していたのがウソのようにどっさり(笑)P1040899.jpg
すっかり元気になって、最後の階段を上がるときにニホンカモシカの子供がいました。P1040910.jpg
崖でむしゃむしゃ葉っぱを食べていました。
人がいても逃げる風でもなく、最も近づけない距離なのですが、、、きれいな毛並みでした。
カモシカってこんな崖で暮らせるんだと知ってはいたけど、感動~
疲れも何もすっ飛んだわ。
私たちのゴールはここまで。P1040927.jpg
人気どころの三つ峠山、いろんなルートでたくさんのハイカーさんが集まってきました。
私たちもだるま石940mからここは1750mぐらいです。昨日の450mを上回る800m上がってきました。疲れたはずです~
食べるものもおにぎりひとつなので(笑)休憩もちょっとで下山。
我が家から見える屏風岩、ロッククライマーの練習がよく見えました。P1040933.jpg
800m降りるのはほんとにうんざりするほど。またしても抜かされる~
再び70歳前後のご婦人の健脚ぶりが目立ちほんとに大したものです。
私はスポーツタイツでひざサポートをはいていたので不安はないけど、泣きたくなるくらいばつ丸に遅れを取ってしまいました。何とか待ち合わせ場所にはいて、ほっとしたけど同じくらいの体力の連れと歩くのがいいのかなぁ~
結局東屋でカップラーメンはやめて家でゆっくりするることに~疲れました~
1018.jpg
途中でログが切れてしまったようです。
8.7キロ、6時間のハイキングでした。うそ~~~

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索