紅葉情報

木曜日にヨガ教室。固い体はポーズの度にビシビシいうよ。
残念な私の体を気遣ってか、先生が始まる前に少しお話をしてくれた。
赤ちゃんの時は体はやわらかく、小学3年生ぐらいまでは大体柔軟性は保っているんだけど、4年生から体の老化が始まるそうな。
体質もあるけど、動かさないとどんどんかたくなっていくそうな。
たまに残念な子供もいるけどと、その残念な子供って私のことだ。(T_T)
今までの人生、体が柔らかかった記憶がない(^^ゞ
トイレが和式から洋式になったことで、日常の足首の運動がしなくなったので、足首の柔軟性がなくなってるんだって。
だんだん年を取るとそういったことで転ぶこともあるからどこもやわらかくしておかねばならない。
ヨガ教室も先生がとても教え方や対処の仕方が丁寧でやわらかいので続いているけど、まったく、すごいツケを背負ったものよ。
でも終わってからちょっと散歩。
富士北麓公園は標高996m、山中湖と同じくらいだね。
写真だとイマイチなんだけど、紅葉が始まっていてどんぐりをがさがさと踏みしめながら一周~
野球場も競技場もあって体育館も大小あるので、広いところですよ~
1375289_404347473021948_1787704832_n.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索