白馬八方

13日未明、長野県白馬村に向かいました。
パラグライダーでは何度も行ってる白馬ですが、今回は八方池までハイキング。
順調に高速を降りて、ちょっと寄り道、青木湖ですP1000003.jpg
素敵よね~早朝からカヌー、みなさん元気です~
コンビニよっておにぎりとか買いたかったのですが、8時過ぎてるのに入荷してない。
あちこち寄っても入荷してないので、あるおにぎりやパンを買って駐車場探し。
ゴンドラ近くになって大混雑。
やっと車を置いてゴンドラ駅まで歩いたら、切符売り場で一時間強の待ちとのこと。
しょうがないから長蛇の列に並んだ。

八方山麓770mからゴンドラに乗って一気に兎平
リフト乗換、黒菱平1680m、八方池山荘1830mリフトも並んだよ~
1400mP1000005.jpg
紅葉は、まだでした。サングラスをしているときれいに紅葉でしたがね(笑)

富士登山のように大渋滞で八方ケルンにつきました。すごい人でしょう~
でも素敵な景色の中歩けて楽しかったです。
P1000045.jpg

P1000014.jpg
雪渓の白馬三山、この景色を手軽にハイキングできるなんて、うれしすぎますね。

八方池についたころは突風が吹いて池も波立っていたので山々が池に映る姿は見れなかったけど遠くであこがれていた白馬連邦の近くに見てとにかく感動でした。P1000028.jpg


下山も大渋滞、リフト乗り場でも人があふれていたのでグラートクワッドリフトは乗らず歩いて降りたので第一ケルンからの絶景も見ることができました。

5時に駐車場~そこに温泉があったので、神経痛治療と入ってきました。
ここも混雑で、さっさと出てきたので、お肌はつるつるになったけど、芯まで温まってなかったみたい(笑)

7時には高速に乗ったのでパーキングでゆっくり夕食をと思ったけど、すべてのパーキングに空きスペースがなく駐車場確保できず、結局一宮御坂で降りて河口湖、9時過ぎだっていうのにレストランの待ちで人があふれてる~うそ~~~
ちょっと観光地を外れた回転ずしに入り、やっと食べれた~くたびれた~
ハイキングログです。
1053.jpg

お友達に誘われてtetoteに登録しました。
アルバム感覚で、少しタンスにあるものをUPしました。
写真や説明文が大変なんだけど、新しいことに挑戦と腕まくり。
売れる売れないは別として、自分の気持ちが表現できてよかったと思っています。
よかったら、覗きに来てくださいね。リンクにアドレスを置きました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索