富士山初冠雪

今朝も寒くてストーブから離れられない。
外は雨。一日だらだら日にしたかったんだけど、食材は買い出ししないといけないので、富士山初冠雪情報にランチも外で~
富士山もいつ雲に隠れるかわからなかったので、とりあえず富士吉田忠霊塔から絶景を楽しみました。BW6oBXQCQAA2lEl.jpg
登山道がくっきり見えますね。
やっぱり富士山は雪をかぶったほうがおしゃれですね。
忠霊塔は桜の名所でもあるので、桜のあいまいな紅葉。こんな感じが大好きです。
富士吉田の町も一望できてちょっと観光気分です。4982.jpg
だいぶ冷え込んできたので、一気に紅葉も進むと思いますが11月に入ったころがいいかなぁ~
河口湖のほうも行ってきました。
八木崎公園からの六角堂は、まだ陸続きでした。
少しお散歩も、気持ちがよかった~

comment

管理者にだけ表示を許可する

有難う。

ブルーな日ってありますよね。
キティさんもですね。元気そのもののキティさんも・・・。そんなお話聞くと嬉しくなります。 何でもない事で落ち込んだり・・・。

そんな つもりで言ってないのに 誤解されたり・・・。

しっかりやってた積りなにに・・・。でもすべてが自分の 至らなさ。そう思う事で 気持ちを切り替えています。

キティさん 本当に有り難うございます。 感謝一杯で 今日の日を有りっとう。 朝9時45分でした。 今日は家に居るので、冬支度しようと・・・家の整理に 取り掛かれそう。 キティさんのおかげですね・・・おわり

みどり母さんへ

コメントありがとうございます。
ほんとに落ち込むことってありますね。
たまたま富士山がきれいだったので気分がプラス思考になったり、ちょっとした言葉で陽にもなりへこたれたり、頭の回転がだんだん鈍くなってるんだからと、把握してるつもりでも、なんだかわからなくなったことが悲しかったり。
今頃になって、母がどんどん痴呆症になっていく様をつらくて不安だと、こんなことがなんでできないんだろうと嘆いたとき、助けてあげれなくてごめんと思います。
今更遅いのにね。
私も子供たちと離れているのでできるだけ夫婦でたくさん話し合って気持ちさえも分かち合わないといけないのよね。
ついてることに、ばつ丸はなんでもめんどくさがらないで聞いてくれるので、引きずらないようにしています。
気分が落ち込むのも台風がいけないのだわ。
ニュースは暗いものばかりだしね。
みどり母さんも冬に立ち向かえる元気がたくさん詰まってる箱を開ければ、またまた1心機一転だわ。(^^)v
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索