トナカイオーナメント

丸い形のトナカイ、スノーマン、サンタが手作り通販雑誌に載っていて、前にネットのお友達が作っていたような記憶もあるんですが、今年は作る気になりました。
丸でも型紙書いたんですが、卵形にしたくて、、、、卵形に決定~(^^)v
まずはトナカイから、先染め布で作って、クリスマス布で作って、もしかして絣も行きたいとは思っていますが~
思うように針が進まないのです~
私は布とも相談して、17㎝(つの先から靴底まで)にして、玄関とかに気軽にかけれるサイズにしました。BZQoFdeCUAAHD6f.jpg
クリスマスのものはやっぱり作っていて楽しいです~
ベルがないので鈴にしましたが、買い物に行って見つけたら変えようと思います。

ホームセンターで、どうしてもほしくなって買った蓄電式の雪だるま。
ちょっと早いけど、たっぷり蓄電すると柔らかい光が暖かいです~
実にポインセチアも破格値で売り出していたのでいっぱい買ってお友達にも分けてあげました。
私は去年買った植木鉢カバーに入れてご機嫌です。
2013-11-17-19-37-40_deco.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
沢山作っていらっしゃいますね。
クリスマス物出そうかどうしようか悩み中、、片付けるのも自分なのでしんどくなっちゃったわ(笑)

レースのカーテンだけ洗ってお掃除も簡単に!!
出来なくなることが多くなってきました~
よく動いていた母はすごい人だったんだなと感心するばかりで、見習えないです(笑)元気だったからなのでしょうね

majyoさんへ

私も大掃除など簡単極まるわ。
特別にはしないの。寒い地方だからね。
以前は蛍光灯とか全部屋変えたりしていたけど、最近ではちかちかしてからあわてて変える(笑)
蛍光灯もLED電球もだんだん長く使えるようになったからそういう意識がなくなったのね。
クリスマスものはたくさん作っているの。
布が終わったら終わるはずが、小さくしたりついついこの時期になると買ったほうが調子がいいのはわかっているけど作っちゃうの(笑)
でも指がすぐ痛くなっちゃうからパソコンも縫い物もなだめながら、だんだんそういういたわりながらになっていくのよね。

クリスマスのものだいぶ出してきてるから、26日からのお正月に帰るのが一年で一番大変な時だわ。でも暇だからね。
そんなことも楽しむことにした。
柿をたくさんいただいて干し柿つくり頑張ってるよ(^^)v
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索