サンタと雪だるまのオーナメント

中々落ち着いて手作りタイムができない。なんでだろう~
でも速度は遅いけどオーナメントができました。2013-11-18-17-39-06_deco.jpg
もうちょっと簡単に作らなくちゃと、赤いクリスマスの布でも作っています。
またたくさんになるのかしら(笑)
でも型紙があるうち、布があるうちにできることだから~
1390505_422537054536323_1043312482_n.jpg
スノーマンもできました~
体の卵形は同じものを使っています。
少ししっかりさせたかったので、キルトをしてから、裏に外形の型紙とって中表に縫い裏だえしてから、手とボタンとかをつけています。
帽子はあとから前後まつりつけたほうが自然なので、縫い方もどんどん簡易に改良されています。(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

有難う。 感謝します。

あまりご無理なさらないで・・・。
いくら元気なキティさんでも・・・ご無理なさっては駄目ですよ。

本当に可愛いですね。 私はクリスマスの布 一枚も 持ってないので・・・ 作りませんが・・・こんな風にアイデアを生かせて・・・可愛い作品をつくりたいな・・・ 

壁に掛ける 可愛い動物の作品でも・・・  
見せて頂きながら・・・ 楽しいアイデアを 考えています。
いつも いつもありがとうございます・・・おわり

No title

私もこのオーナメント作りましたよ~。
私が作ったのは、三角おむすび型でしたが、毎年形が変わって登場すると聞きました。
まだまだ増産かしら?

娘の家から、鎌倉野菜買いに行きました~。
近くのswanyにも・・・
キティさんも来ているんだろうなって思いました。

みどり母さんへ

今はあまりクリスマスの布じゃないので作ってますね。
これも先染めの布で作りました。
たまたまクリスマスの布を持っているのでどうせならと消化するつもりです。あくまでも消化ですよ(笑)
昨日はtetoteでハイビスカスのポーチを買っていただいた方からお礼のお手紙を頂いちゃいました。封を開けるまでは何か失敗したかとドキドキだったのですが、わざわざ切手を貼って住所を書いて送ってくれるなんて感謝ですね。一歩踏み出したことがどこかで一人でも幸せな気分にできたということがとっても嬉しいことでした。
ホームページを始めたのもみどり母さんから、今回のこともみどり母さんのお誘い、お礼を言い足りないですね。
私も元気なうちに長崎に行きたいです。

クリスマスのものも着物布とかもいい感じだと思いますよ。
絣で作ろうとしていますが、とにかく時間がないです。

花さんへ

花さんは三角おむすび型でしたか~
そういえばガッツリ三角も見たことがありますね。
でも小さめなので細かいところがめんどくさく、布の消費は少ないけど、たくさんが中々できないです。
娘さんのお家に行っていたんだ~いいなぁ~
私もお友達に会いたいと思っているけど、みんな介護だったりいろいろ忙しそう。暇な田舎暮らしは私だけですよ。
スワニーも行きましたか~布が多すぎてかえって買いにくいでしょう~
最近は藤沢で値引きの布を買うのが簡単で楽しみです。
もうちょと海側に、キャシーマムのお店があったと思いますが、歩くといいですね。鎌倉は。
こんど、安達太良山に登ろうと計画中。私が本当の空を見たいと言ったからばつ丸は連れて行ってくれると思います。
たぶん、智恵子さんはこっちの空を見てないだろうから、勝負です(笑)
一緒に登りますか?来年の山野草が咲き出したら優先順位一番で行こうと思います。

No title

キティさん、来年の春に安達太良山に登るの~?
本当の空の勝負かぁ。
キティさん地方には・・・う~~~ん、負けそう!

安達太良山には、若い頃一度だけ登った事あります。
残念だけど今の私は、ドクターストップが出ているので・・・(悲)
でも、家から30分で行けるから激励に行くわ~。
日程が決まったらご一報下さいませ。

たしか、5月の第三日曜日が安達太良山の山開きだったような。。
それ以降だね。

花さんへ

山開き遅いね。ぐずぐずしてると梅雨か~
狙いは早めにしなくちゃだね。
ドクターストップか~残念だね。
でも近くなら時間さえ合えば会えそうですね。
ハイキングあとはヘロヘロで見られた姿じゃないけど、化粧道具もって会いに行きます~
この足がこの腰が動くうちだわ。先がないので行きたいときが行き時ですね。
ばつ丸がまだまだ現役なので休日しかいけないので混みも考慮して楽しみに行きますね~
空が見たいのに空が見れないと悲しいから天気も重要~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索