オーナメント

IMAG2200.jpg
クリスマスのオーナメントが二組できました。
まずは、雑誌のように先染め風の布で~
大体の長さが17cmぐらいで邪魔ないならないのでいい感じです。

クリスマスの布も少し残っていたので作りました。IMAG2206.jpg
作り上げると、飾るところもあまりないなぁ~
クリスマスのものどんどん出していますが、見るたびによく作ったと思います。
しかもクリスマスものはちびっこ用にも作っているのでもっともっと作ってる~
まったくの、暇人ですね(笑)

今回の連休は一日しかなく、ばつ丸も雪道走ったりしてるのでお疲れ気味。
ちょっととランチを兼ねてお買い物。
うふふ、飾るところはないのですが、3年越しでほしかった梯子のサンタさんが安く売っていた。
毎年毎年、ほしいほしいというので、見かねたばつ丸買ってやるよ、、、。
ラッキー、買いました~
子供もいないけど、玄関外に飾ろうと思います。今はリビングでつけたり消したり楽しんでいます。
なんだか何もかもが安くなっていて、リースなんかも500円で見栄えのいいのが売られてる。
籠に入れようとしたけど、いやいやリースはいらない(笑)
でもお買い物は楽しい~新しいものはうれしい~

昨日はお仕事に出かけてしまったので私は少しウォーキング。
富士山がきれい。空が飛行機雲できれいだった~1453302_424525194337509_598877834_n.jpg

そうそう、干し柿もだいぶやわらかくなりましたよ(^^)v
もうちょっとのような気がします。
どうよとばつ丸に見せたら、なんだこの皮むきは、、、、。
もっとちゃんときれいに向かないとかっこが悪い。
げ~~~、すこし皮残したほうがいいのかと思っていた~
そういえば、最初はよかったけど、小さくしぼんで来たら皮が気になる~(笑)
まぁ、人生二度目で10年ぶりの作業だから、来年からはきっちり剝くよ(^^)v
手作り、手作りの愛嬌ってことで~5798.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 オーナメント どちらも可愛いですね~☆

作るときの楽しさ 良くわかります(^^)

ばつ丸さん 優しいですね(^_-)-☆
若いご夫婦 見たいですよ(^_-)

少し位 形がどうでも とにかく手作りしたものは 格別なんですよね♪
見栄えより 温かみが 大違いです~

今日は 朝からお天気が悪くて 寒いです、、、

お天気が良いと 「畑 行こか~」 なので 雨も 結構 好きです(笑)

アメンボさんへ

今日は干し柿が雨にかかるといけないので屋根の下に持って行ったんですが、竜巻注意報まで出ちゃって、心配で心配で~
横浜のお友達に、どうよと食べさせてあげたいのよ。
このオーナメントは縦にしてもいいですね。
何とか飾る場所確保しなくては~
今日はお菓子入れを作って遊んでいました。
まずは失敗(笑)
天気がいいと、、、悪いとうれしいこともありますね。
私もですよ
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索