クリスマス飾り

昨日はとっても暖かくてお日様ぽかぽか。
あまりに気持ちがよくてうきうき。
面倒なことも楽しくなるわ。太陽の力、暖かさの力だわ。
ツリーは出したものの立ちんぼうになっていたツリーに一気に飾り付け。
やっぱりちょっとだけ頑張ると、お家が明るくなるわ。
5866.jpg
だれも来ないお家だけど、たまにピンポーンとお届け物、集金(笑) 隣のちびっこ女子が回覧板も持ってきてくれる。
楽しく飾ってあるとお礼にもなるね。(^^)v
5864.jpg
右側の明り取りは小さなツリーを飾りました。
階段は、大きめのツリーを三個並べてにぎやか~5865.jpg
だんだん飾る壁もなくなってきてるけど、一応みんな出てるので忘れられないわ(笑)

ちょっとウォーキングを兼ねてホームセンターまで歩いた。
暖かくて汗だく。だいぶ葉っぱは落ちて山の色合いも茶色っぽくなってる。
我が家の木蓮も葉っぱは落ちたので、落ち葉ひろいもOKだわ。
もう、毎朝は0度近いので十分寒い。二階には引き上げた鉢物がいっぱい。
今年の冬も越してもらわなくちゃ~
実家から持ってきたカニシャボテン、寒いのに頑張って花を咲かしてる~
強いね。うれしい~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うふふ・・・・静かでしょう
毎日 覗いてはいます(笑
干し柿 うまく出来ましたか?  私も作った事があるけど 鳥が食べてしまって ベランダがフィンだらけに・・・・ それいら作らないことに(笑
お友達に喜んで貰えると良いです

クリスマス物頑張って増やしてるね(笑
この南久美子(瑞)さんのオーナメント私も6枚付作っているけど
この丸は作っていません  見ただけで作れる キティさんは尊敬です

飾り付けも終わったの? たくさんありますね(笑
私はまだ、居間の飾り付けが出来てない
週末 孫達が来る前に 飾っておこう~~~気ばかりがあせります

お互いたくさん作ってるね クリスマス物とお正月 節句物は~
我ながら 毎月の入れ替えで・・・・・作品の山を見ながら よくやってると(笑 

今年も クリスマス物今のところ5点増やしましたよ(笑

CAT☆さんへ

お久しぶりです(笑)
干し柿、抜き方はひどいものだけど、気が短い私はもういいだろうと食べてみた。
おいしい~でも、せっかくなのでもうちょっとぶら下げておきます。
第二弾はまだまだです。
気候がいいのでしょうね。朝が外は霜が降りてるし、日中は乾燥してお日様ピカピカ。渋さも飛んで行っちゃいます。
クリスマスもの、先染めなら長く飾れるんだけど、どうしてもクリスマスカラーのほうが寒い地方には元気が出るのでついつい増やしちゃうね。
もう飾る場所がないのよ~
リビングは大きなリースを三つ並べて飾って、まだテレビ上のコーナーがおとなしい実のタペだから、そろそろ変えないとね。
お正月の年賀状もそろそろ考えないといけないし、スマホのゲームは毎日のミッションで大忙しだし、もう毎日が一人芝居しています~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索