石割山へ

このところハイキングもお休みしていましたが、お天気もいいので楽な工程にてハイキングしてきました。
出発すると富士山がお日様に照らされていて美しい。
精進湖からハイキングしようという予定が急きょ山中湖上の石割山に変更。
二十曲りまで行き、高度を稼ぎました(笑)1140m
ここからでも十分富士山きれい~IMG_0301.jpg
ここは撮影ポイントでもあり、駐車場にもなっていてトイレもきれいなんですよ。
新しいバイオのトイレもありました。水を使わずおが屑なんです。IMG_0336.jpg
私は初めてで感動でした。
十時半に出発して元気に歩き始めました。
やっぱり山中湖は気温が低いですね~霜柱に感動~
20131201_105211.jpg
ザクザク歩いて気持ちがいいです~溶けてないので滑らない。20131201_110724.jpg
枯草についた氷の結晶もお日様に照らされてキラキラきれい。
途中、赤い実がきれいで、富士山と撮りました~きれいでしょう~(^^)vIMG_0310.jpg
このところ、花粉にやられていて心配でしたがまったく大丈夫でした。よかったです。
ぶらぶら、霜柱と遊びながら石割山(1413m)には一時間ぐらいで到着20131201_120633.jpg

たくさんのハイカーさんが富士山に感動していました。
でも上はぐちょぐちょで靴に泥が付き滑りやすくなっていて、少し休憩してからもう少し御正体山方面に歩いて行ってご飯を食べました。
とても気持ちのいい尾根歩きをして、1453mまで行き戻りました。
山中湖の形が見れてまたまた感動~IMG_0332.jpg
きれいでした~
汗だくになりながら歩いて、でも気温は低いと思われるので注意ですね。
帰りも同じ道、霜柱も溶けてなかったのでザクザクと降りてきました。
本当は富士山もう飽きたとか言いながらでしたが、やっぱり富士山は美しい。
駐車場の周りは缶の投げ捨てペットボトルの投げ捨てが目につきうんざりしましたが、景色は百点以上でしたよ~
20131201 石割山

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索