クリスマスプリントの玄関マット

ヘキサゴン(直径10㎝)の型紙で、あまり布を切って切ってつないでつないで、、、、。
玄関マットにしました。
前にも作ってありましたがサイズが小さかったので、今度は気に入るサイズにしました。
62×106cmです。
ピースワークはそんなにつらくなかったけど、厚手の扱いにくそうなキルト芯を選んでしまったので、指の負担を考えて、ミシンでやっつけることにしました。
IMAG2278.jpg
ステッチは手縫いキルト風というので、ゆっくりざっくりです(^^)v
やっぱりミシンは早いです。
IMAG2281.jpg
さっそく敷いてきましたよ~
大きさもちょうどいいです。
期間限定だけど、できてうれしいです。

今日は嵐のような風が吹き荒れていました。
午前中は南風で暖かかったけど、午後からは北風に代わりすっかり冷え込んでいます。
何かと用事が詰まっていて、バタバタしています。
でも今週は娘と会う約束があるので、ルンルン寒くても元気~
年賀状も、第一段階のデザインが決まったので少しずつですが、できてるので順調です。(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

素敵!

期間限定の玄関マットなんて、素敵ね~。
クリスマスプリントは無いけれど、いつかチャレンジしてみたいです。
我が家の玄関にもピッタリサイズです。(笑)

花さんへ

花さんの玄関にもぴったり~それはよかった~
今までのはこの半分ぐらいしかないので、物足りなかったの。
期間限定だし、子供もいないので玄関マットはほとんど汚れないし、一番のおもてなしだわ(笑)
今使っているのは、涼しげなブルーなので、こんな感じでなら、いくらでもできそう~
暇に任せてヘキサゴン切っておけばまたやる気になるときに一気に作れるね。
なんだか暇なしね~(笑)ぼっとなんかしてられないわ(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索