トナカイ

ホームセンターで見かけた足が釦留めのトナカイさん。
何とかでたらめに製図を書き、形になりました。
ツイードで作るつもりでしたが、母のコートリフォームにしました。
この布は厚いので、うまくいかないかなぁと思ったけど何とかギリギリこのサイズなら大丈夫でした。背丈が13cmぐらいのです。
IMAG2313-1.jpg
角の部分は、皮のコートを少しとってあったものを使いました。
トナカイさんは赤鼻にしたかったのでうまく赤いボタンがあってよかった。
IMAG2315.jpg
同じ布で作ったダックス君も出してきましたよ~

今日はお昼前から雪が降ってきて、少しずつ積もってきました。
リビングから出ないで、年賀状を頑張りました。もうちょっとです。

夜外に出てみると、まだ降り続き、玄関外の梯子のサンタさんの明かりが暖かい(笑)
IMAG2325-1.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 トナカイ君 チヤーミング ですね(^_-)-☆

キティさんが作られると いろんなアィディアが盛り込まれて
とっても 素敵になりますね(^^)

厚手の生地は 足を作るのが難しく無かったですか?

普通の暑さのウールでも 表返しする時 返しにくかったです、、、


お家の中 楽しいインテリアでしょうね~(^_-)-☆

窓の外の 雪の様子も ロマンチックな感じです。

いいですねぇ(*^_^*)

コートもこんな風にリメイクされたら いいですねぇ(*^_^*)

雰囲気満点のトナカイさんですね

 現在専業主婦のSUEですが
  家の中は あいかわらずです・・・

 年末が近づき 言い訳理由がなくて焦ってます(@_@;)

アメンボさんへ

すごく厚いので、足は大変だったけど何とか力任せでひっくり返し、何とか頑張った。
またしても、雹が降ってきてその後すごい勢いで雪がガンガン。
寒いよ~~~

SUEさんへ

私はずっと専業主婦なのに家の中はすごいことになっていて、どこから手を付けていいかわからない状態です。
SUEさんはスマホにしましたか?
ラインに新しく入ってきましたが、最近電話番号変えても知らせてくれないと知らないひとがその番号になっていたりで、携帯電話のアドレス帳も整理しなくちゃと思っています。

No title

まだ スマホにしていないのに ラインに入ってしまいましたね(*^_^*)

あるお店の会員登録したら なぜか・・・
 携帯でも入れるそうです
でも まだ使い方熟知していないので
 当分使用しないかと・・・・
そちらから 来る分は見れます(メール)

スマホに変えようかと思っても
 娘が反対なんですよ・・・????

SUEさんへ

普通の携帯でもラインに入れるかもですが、インターネット代は上限設定にしていないと、バケット量がすごいことになりますよ。
もし、インターネットをさほど使わないならラインはやめたほうがいいような気がします。
余計なことですが。
スマホはそんなに使いこなしてはいないですがすごく楽しんでいます。
時々は失敗して、あたふたしていますが、ゲームとかも毎日楽しんで、ナビなんかも便利に使っているので、方向音痴の私にはうれしい機能です。
もっともっと勉強しなくちゃね。
スマホにしたら教えてくださいね。ゲームのお誘いに行きますよ~(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索