蛇から馬へ

昨日はニュースでも見たかと思いますが、いきなり霰、雹が降ってきて、一気に寒くなり雪がガンガン降ってきて、嵐のような風に家が吹き飛ばされそうでした。
屋根がついているようでよかったです。
竜巻のようなすごさでしたが、本当の竜巻は想像以上の力なんでしょうね。怖い怖い。

お外にいけないのでお家で手作り三昧。
ストーブで焼き芋しながらのほほんです。
去年作った蛇ちゃんシリーズで、馬も出ているようなので、そっかーと、着せ替え。
自分なりに作ってみました。
IMAG2319-1.jpg
器はそのままで、蛇ちゃんに冬眠をお願いしました。
IMAG2320-1.jpg
馬君ファミリーです。
耳をフエルトで作りかがりつけ、糸で鬣、ちょっと面倒でした。
あとから思えば、糸の通しては結ぶやり方のほうが、ぼうぼうしなくてよかったし、毛糸のほうが楽ですね。
でも細い白毛糸がなかったし、目もちょうどいいビーズがなかったので、買いに行くのも面倒なので刺繍糸で刺繍。
とぼけた感じになりましたが、自宅用ということで完成~
祝をもっとしっかり字の上手な人に書いてもらえばよかったとも思うけど、これが私だと思えばヘタも愛嬌ですね。

ネットの花さんがトナカイと一緒に写っていたツリーが気になって、自分なりに製図、したのですが、背中を押してもらわないと完成にたどり着きそうもないので、製図お願いしちゃいました。
クレィジーキルトも、ウールなのでミシンでやり、いろいろ工夫してここまでできました。
IMAG2339-1.jpg
私のウールはすべて洋服のリフォームになるので、色合わせがうまくいかず、暗くなってしまいました。
刺繍糸をパステルカラーにして少しでも明るくして、サイドの刺繍は金色にしました。
製図にはお飾りも手がこんでいますが、私は、簡単に行こうと思っています。
時間切れで、今日は鎌倉、明日は横浜、一回りしてイブに完成できたらいいなぁ~(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

キティさんが作られると どの子も 生き生きしています(^^)

見ただけで 「そっかー!」で 作れちゃうとは 良いですね(^_-)-☆

私なんか 「あーでも無い、こーでも無い、、、」で 時間ばかり過ぎてしまって(笑)

花さんの ウールのツリー 暖かみがあって 素敵でしたね♪

手元の 思いでのある布で作られるのが 良いと思います~(^_-)-☆

アメンボさんへ

連休は初日から飛ばしすぎて、いろいろ事件もありでもうくたくた~
でも、孫ちゃんたちにプレゼントも上げれてよかったです。
ウールのツリーもできたので、あとで日記書きますね~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索