買い物

連休も中一日だけがお休みでした。
調べてみると、ちょうど12日が成人式なので、着物姿を眺めながらのデパート。
会場では何人かの新成人の着物姿を見れて、やっぱりきれいはうれしい。
デパートではくたびれたダウンジャケットを買い換えたく、とにかくそれだけを目的に~
やっと決めてやれやれ。プライスダウンも始まったのでうれしかった~
誕生月なので、ばつ丸からは前からほしかったぬいぐるみを買ってもらいました。
あのわんちゃんが買ってくれと座っていたのですが、あれはとりあえず作ったので、ほかの動物に~
イノシシと、ハリネズミとさるくん。
随分迷って、娘に似ているサルのボコス、初めてマイぬいぐるみを買ってもらったかもです。
手作りはいっぱいあるけど、プロのぬいぐるみはまたいい(^^)v
ペットがいない家なので癒し系に最適です。
また、作ってみようと思う方はこんな感じで作ってください。6932.jpg
値段はみんな同じで3800円、布をそろえること思えば安いものです。
あまりに気に入ったので、ほかの動物も手に入れたいと思っています。

行きがけの河口湖からの富士山、きれいでしたよ~
少し凍っていましたBdvfDF2CIAAkdxF.jpg
寒いですが、峠を越えて甲府に出れば気温はずっと暖かい。汗だくになります。(笑)

お買い物もばつ丸がイオンショッピングモールに行こうというのでそっちにも行きました。
あらあらこっちは成人式帰りの着物姿がたくさん~
あぁ写真館があるので、貸衣装なんだね。合理的でいいですね。
近くで見れたのでよかったですよ~
20歳の献血というのがあって、ばつ丸がやろうかなぁと言い出し、私は前にやったとき成分がNGで
ダメだったからできないよと言いながら、別行動も嫌なので付き合うことにした。
NGと思い込んでいたのが、GOODで気持ちの準備がしてなくて汗だくになったわ。
医者嫌い、予防注射さえ受けない注射嫌いなのに、もうまな板の鯉状態で、頑張った~
400ml寄付して、自分の体も心配だったけど、まったく元気(笑)
私は結構強かった(笑)
そんなこんなで、思いがけなく時間を使ってしまい、帰りの寄り道は大石公園のライトアップ。BdxfmXmCIAAbALK.jpg
前日テレビで放映されたので人も多かったですよ。
真っ暗なところなので、光がきれい。でも星空のほうがきれいですね。

昨日は、録画していた春高バレー男子決勝をみて、まぁすごい。いい試合を見せてもらったわ。
続けて春高バレー女子決勝、男子の後だと迫力に欠けるけど、これもまたすごい試合でフルセット。最後までわからなかった九州勢の戦いでした。
少し休んで、大急ぎでお掃除、高校サッカー決勝~
この試合もすごかった~国立競技場も最後にふさわしい試合でしたね。こっちは北陸勢の戦い。
富山からは41台のバスで応援とか。最後までわからなかったどちらも初優勝~
みんないい顔をしていました。
スポーツはいいですね。ぐったり疲れて一日が終わったけど、どの試合も見逃さなくてよかった。

そんな楽しい連休でした(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

素晴らしく動いていらっしゃいますね
冷えからか足が思うように動かず寒さとで家に篭ってばかりです
今年もキティさんの作品に山からの景色楽しみにしてます♪

かわいいお猿さんがいるわね♪
私は端切れからお猿さんを作っていますがちょっと変かも!!
沢山出来たら持ってきますね~
かなり待って頂くかも(笑)

水汲みも山道の雪が怖くて行けません
舗装道でも日陰などが怖いです
水が底をつきました~

majyoさんへ

毎年年明けは元気なんですよ~
でも来年からは、そろそろ湘南詣でもやめて箱根直行で応援ドライブにしたいなぁと思ってはいるんですが、親戚が集まるのも新年会だけなので、行かなくちゃかなと、そろそろきつくなってきた歳になっています。
箱根駅伝さえとおらなっきゃ、さほどじゃないけど、また箱根駅伝がなければ、勢いもなくなっちゃうし、微妙なところです(笑)
今の時期はしょうがないですね。
日中の暖かいときに動くしかないですね。
水ごときで滑ったら大変~暖かくしていてください。
ハギレからお猿さん、いいですね~完成楽しみにしています。
只今、昔から好きなブランドでしたが、赤ちゃんもいないのに今頃夢中になっているぬいぐるみです。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索