サンキャッチャー

冬休みの長いこの地方も学校が始まり朝の寒い中ランドセルの子供たちの元気な姿が見られます。
ヨガ教室も昨日から始まり、さてと頑張ってきました。
気温が低いのに坐骨神経痛はさほどの痛みは感じられず、心配ごとなく固い体を伸ばしてきました。
誘われてランチをして、たくさんおしゃべいしておいしい料理を堪能。
そこのシェフも横浜から移り住んだとか、みんな頑張っていますね。

お友達がお誕生日なので、ケーキでもと思ったけど、お正月の甘いものずくしでカロリーオーバーに決まっているので、八重のクリスマスローズを買っていきました。
とても喜んでもらい、私もすっかり炬燵に入りまたもやしゃべりこんでしまいました(笑)
蛇から始まった鍋つかみも下に馬を付けて飾ってくれています。
ちょっと照れるけど、うれしい~ふと見ると、三つ子で作ったクマさんもいました。
そうそう、今は亡くなってしまったけどお見舞いに元気を出してもらおうとクマさんを病室に持って行ったんだったわ。

ひつじさんがサンキャッチャーを作っていたので、私も作ろうとしたのですが、編み物は取り掛かるまでに気持ちを切りかえらなくちゃいけなくて、娘の編みかけ帽子も転がっているし~
っと、思っていたら、手芸コーナーで、容器いっぱいで500円とあったので、これで作ろうと大きめで反射しそうなのを選んだ選んだ。6990.jpg
レジに持っていったら店員さんが落としてしまい、大騒ぎ。
みんなで拾ってくれて選びなおしてください~とか言われても、頑張って選んだので拾います。
無くなっているのでもっとつかんでくださいと言われ、一掴み。もっとどうぞと言われもう一掴み。
そんな小さな事件のおかげで、たくさんのビーズになり、タコ糸に通してみました。
6989.jpg
キッチンの出窓に突っ張り棒で吊るしました。
お日様が来るとキラキラ、うわ~~~~元気が出ます~(*^_^*)

500円玉を貯めていて、いまさらですが47都道府県の500円玉が出てるんですよね。
交換の仕方とかわからなかったんですが、ちょっと調べたら銀行で取り換えてくれて15日に山梨県のが交換できるとのこと。田舎の銀行でも大丈夫かと電話したところ、発売日の15日は二枚限りでしたが次の日からは先順とのことで、岡山県もありますとのことでヨガの行きがけに銀行へ。
岡山県はタッチの差でなくなってしまったけど、山梨10枚替えてもらいうれしい~
もうちょっとあったみたいだったけど、遠慮しちゃった~そしたら帰りがけに替えに来てる方もいたので残してあげてよかったです。6993.jpg
富士山にブドウ、新しいのでキラキラしていてうれしい~
全国のを集めたくなったけど、情報がね~
銀行のホームページを見てればわかるのか?
だれか、知っていたら教えてください~余分なお金をだしてまでは手に入れようとは思わないけどね。
そういえばソチオリンピックのコインもよろしくと~
これは高くて手が出ない(笑)こっちは予約制らしい

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索