ミニポーチ

IMG_0391.jpg
ニットのような布が、福袋に入っていて、頼まれたワンちゃんのお洋服を縫った。
残った布で小さなポーチを作ったらすごくかわいい~
ファスナー付けちょっと面倒だったけど、テレビを見ながらの手仕事にちょうど良かったです。
使う予定も無かったので、とりあえずtetoteに出品しました。
自由にキャンセルできるのが面倒がなくてうれしいのでね。
手の中にコロンと入って気に入っています。

昨日は郵便局に用事があったので歩いてきた。
年賀切手が今年は5枚も当たっているのでもらってきたわ。
展示している切手シート、先日交換した地方自治法施行500円玉の記念に切手まで~
きれいな切手だったし、金額も高くなかったので購入しました~1012829_449473258509369_215431908_n.jpg

富士山とブドウの絵柄は同じデザインなので、ついついです。
最近は記念切手もどんどん使うようにしてるので無駄にはならず、どうせならきれいな切手がいいですね。
昔の記念切手もどんどん使わなくちゃですね。

昨日ドラマで遺留整理人のドラマをぼ~と見ていた。
私も頭がしっかりしていて体が動くうちにいらないものの整理をしないとだわ。
手作りだって、このままぽっくりいったら困ると思うわ~
邪魔にならないお金になるのは残してもいいのでしょうけどね~(笑)
いろんなことを思い、いろんなことで迷っています。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~今日お近くまで行ってきました
河口湖水量が増えたのね。ビックリです
与さんの人形見てきましたが館内見ているのは私だけでした
キラキラビーズ安くあったのね。私は1本だけの繋いだのをショップで隣に出店していたお兄さんから買いました、中に大きな玉が光っていて吊るしたらきれいです。
陽があまりあたらない場所で光ってます(笑)
ポーチ テトテで発見しました~ テトテずっと前に主人から乗せたらと教えてもらってたまに見ていました。

記念のコインもキラキラ残してもいいものになるでしょうね
普通の500円玉貯金は孫の名前を書いて二人分です
5円玉に紐を通したのが出てきましたがどうしよう?
これは通帳に入れようかな??
やってもやってもきりがない片付け終わりがない旅のようです(笑)
動けるうちですよね。もう足が持ち上がりません(゚д゚)/

majyoさんへ

majyoさん、道路は大丈夫ですね。
河口湖の水量が増えていましたか?今度見に行ってきましょう~
中々湖畔まで足を延ばすことがなくて、ついついお友達の家の炬燵に入っちゃうとすっかりお尻に根が生えちゃって口ばっかり動かしています(^^ゞ

tetoteは、誘っていただいてすごい思いきっての販売決心。
まさか自分が作ったものをお金にするということは無理と思っていたので、ちょこっとおこずかいになってすごくうれしいです。
なかなか自分のことが手一杯でよそのサイトを見に行ってないのですが、たくさんの方の作品を見れて楽しみにもなっています。
今回初めて初購入してご機嫌です。
売ったり買ったり、楽しいですね。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索