故郷二日目

ちょっとひざが痛くて不安なんだけど、とにかく、部屋のお掃除お掃除。
掃除機かけながら拭き掃除。
家具の移動も一人でエイヤー、頑張った頑張った~
すっかり汗だく、大方気がすんだら、いざ鎌倉!一人で御朱印帳もって暑そうなので薄めのジャケットにして江ノ電乗り込む。
パスモを持っていったけど入金の仕方がわからなくて駅員さんにやってもらった。
鎌倉の出口はちょっとややこしいのでパスモがいいと思ったのだ。でも修学旅行生がその改札でできずまったく難しい(笑)
二の鳥居から段桂、八幡宮に入り旗上げ弁財天社、ちょっと牡丹園が見ごろとのことで入ってみた。
まさに見ごろで珍しい牡丹の花がいっぱいでした。
暑くて暑くて汗だくです。Beolb0VCUAApyPA.jpg
荏柄天神社では紅梅がきれいに咲いていました。7199.jpg

鎌倉宮から、やっぱり瑞泉寺まで足を延ばすことにした。
かなりヘロヘロになってきたけど頑張れがんばれ、いけるときに行かないとね。
でも残念ながら天然記念物の黄梅はまだ咲いてなくて、ロウバイと水仙が咲いていたくらいで残念~
さて、帰り道、そのまま電車に乗り込もうとしたけどちょっと遅い食事でおそばを食べて元気を取り戻し、布屋さんに行ってきました。
目的がないので、目に留まった布を何枚か購入して、江ノ電ではどっかり座れたので助かりました。
遅くなってしまって夕方の渋滞が始まるころ、焦って妹宅に車移動。
姪っ子宅のワンちゃんにお洋服を持っていきました。6961.jpg
みんなトイプードルなのですが、大きさが違ってね。
6952.jpg  6951.jpg
アディダスのTシャツで作ったのが私的には満足度があります。

お誕生日だからとケーキを買ってきてくれて女子会ってことで、飲んだり食べたり~
やばいです~7146.jpg
ろうそくを一本で、とりあえずふぅして、今日はほんとに疲れました~

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索