ログtキャビンのコースター

前に見た三角のログキャビンのコースターがあまりに素敵だったので、私も作ろうと頑張りました。
毎年この時期になると絣のものを作りたくなるようです。
今は豆まきも衛生的になっているようで、袋に入っておしゃれ~
鬼の足型甘露飴も、心が和みます。
IMAG2584.jpg
暖かい日がちょっと続くとうれしい。
録画してもらったタイガースを一人で見たり聞いたりしながらの作業~
幸せです~
一人の時間は、こうやって過ごそう~(^^)v

見本のコースターはこれです。IMAG1671.jpg
パイピングを藍色にすれば、こっちのほうなんでしょうが、私はネットのお友達にいただいた多くある絣を
バイヤスに切って使ったので、ちょっと違うできになってしまいました。

たくさん作るなら、前に作ったログキャビンのサンタさんのように、トレーシングペーパーにパターンをコピーして、ミシンで縫うやり方が、ずれがなくていいですね。
しばらく、やらないと、やり方が思い出せなくて縫い方の名前も忘れてしまった。

昔を探しました
ペーパーファンデーションピーシングというやり方で、2009年11月16日のサンタのオーナメントというタイトルでした。
物忘れが激しいので、ブログに載せていてよかった。
思い出せます(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索