雪景色

昨日は日本中冬将軍に責められた一日でしたね。
我地方も覚悟はしていたのですが、最初は雨で雪に変わった途端、ガンガン降り続けて~
1794721_456582507798444_1432295180_n.jpg
すごくきれい~
夜は止んだのですが、15cmぐらい積もって一面の雪景色になりました。

今朝の三つ峠、朝日がきれい~
雪山になってしまったわ(笑)BfqwQvxCYAAmNMz.jpg
きれいよね~

お出かけしないで家でぐうたらしている私はお気楽に感動していますが、通勤の方たちはすごい交通困難と闘っていたようです。

雪の一日は暖かいリビングでキルト三昧。
録画タイガースを何度も繰り返してみては歌いながら、幸せな時間です~
結局、あまりはかどらず、普通のテレビで雪の情報とか聞きながら再度気合を入れてキルトしました。
何とか、仕上がったようです。
キルトは大変だわ~
これはtetoteに出品するために頑張りました~IMAG2614.jpg

庭に出て、木の雪を払って、車の雪もどけて、雪だるまを作ってみた。
小さいのに、なかなか難しい、ついつい、」夢中になっちゃった。
BfrIsSRCQAAFuYi.jpg
手がかじかんで、温度計見たら、-3度だったよ。寒い寒い((+_+))

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 雪景色 寒そうですm(__)m

暖房したお部屋から見るには 綺麗ですね-☆

音楽を聴きながらチクチクは出来ますが 録画を見ながらは 捗らないでしょね(^_-)-☆

雪だるまさんも作って なんだか 楽しそうですね(^^)

アメンボさんへ

今朝は寒かったですよ~
-10度近かったのでは?
雪だるま、雪がサラサラで丸まらなくて苦労しました。
手酌に凍っていた氷を芯に丸めました。
スキーならいい感じの雪質だと思いますよ(^^)v
一人遊びもだんだん、さみしくなってきました(^^ゞ

No title

寒い~~冷えます
やっぱり家の中が一番だけれど、雪だるまさんかわいい♪
こごえちゃうかもですが一緒に遊んでもいいわね

録画を観ながら素敵なキルトが...
私は午後はテレビ洋画をみながら2時間
3時半からが本格的に仕事開始ですが焦ることもなくて、の===んびり作りたいものを縫ってます(笑)

majyoさんへ

キルトは前につなげて落としキルトはしたんですが用途がなくて半分だけパターンのなかをキルトして実家にかけてあったんですが、もったいないから、喜んでくれる方のためにという思いで、持ち帰ってキルト。
頑張った頑張った。
キルトする分には指の痛みはなくて、やっぱりパソコンのキィボードがダメですね。(笑)
昨日はお日様が出ても寒くて、もう少しで冷凍人間になるところでした。
私のアイテム、ゼリー状の温めカエルを蓄熱で温めていたので回答できました(笑)
私は午後の再放送にはまっていて、何回も見てるので下向いても頭の中に画像が流れてるというテレビっ子。
昨日雪と遊んだせいか、すっかりおお寝坊。
ヨガを休みました。ばつ丸は道路混雑で帰ってこない一人の生活です。。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索