鬼とお福さん

横が18cm縦が66cmのタペストリーです。
古布なんですが、前にティッシュケースをたくさん作ったのがまだまだ残っていました。
闇色なのでいいかと思い、横にいつものミニお面を置いて、手持ちの布で遊びました。
寒くて、家にこもりがち、っていうかこもりっぱなし(笑)
ただテレビと、録画(笑)を見ながら一緒に歌ってばかりじゃもったいないので、布をチョイスしてはチクチク。
足りなくなれば二階に駆け上がり、急いで帰ってくるリビング生活。
豆まき終わってからの縫い始めですが、明日に自信ないし、HPもいつまで続くかという毎日なので、気が向いた時には作っておこうと、季節遅れの作品です。
オニワーソトが売れたので、ちょうどいいきっかけで、もうちょっと大人っぽいミニタペができました。
DSCF3017.jpg
お福さんのお顔がきれいにできてよかった~(^^)v
柊にイワシは、頭を刺すのが普通みたいですが、調べたら、イワシの焼くにおいが鬼も逃げるということで、
丸ごとでもいいようなので、このまま我が家のタペにします。
反物を観音に裏で閉じただけなので、少し時間がたつとびっしっと感がなくなります。
来年に飾るときに、もうちょっと工夫してびしっと飾れるようにしたいと思います。
無駄な雪の日にならなくてよかった~(^^)v

今日は2014年の新作アルバムを作りましょう~
オリンピックが始まると、なかなか手作りはできないので、合間合間をうまく使わなくちゃです。

寒い日が続いています。乾燥に注意して風邪など引かないよう、冬将軍をやっつけるつもりで元気に過ごしましょうね~(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索