スノーマン

昨日は日曜日でばつ丸は午後から仕事です。
早くから雪かきをしてくれて、助かりました~
でも除雪がいい加減な国道を走り、会社でも雪かきしなければ車も置けず、疲れたと思います~
ほんとに感謝感謝です。
湘南育ちの私にはとてもつらい作業ですが、真っ白な雪に泥をかけて黒くしてお日様に協力してもらうという作業~
我が家の前は空き地なので、その雪はしばらくは真っ白なので、庭と前の道路だけ頑張った~
といっても、60cmの雪って半端じゃないです。
パウダースノーでふわふわ~
お日様に溶かされて、少しねっとりしてきたので、ばつ丸出社後に一人雪を踏みつけては遊んで~
スノーマンができました。
今朝テレビで、ツイッターに投稿された雪だるま紹介されていた。
もうちょっと、気合入れればよかった~(笑)
目がどんぐりで、鼻が椿の種、口は赤い実、マフラーはごみ箱に捨ててあった布。ボタンもそこいらに落ちていたやつ。手は切った木蓮の枝でできてます~
作っていたときはどんどん溶けて大急ぎだったけど、朝はこちんこちんに凍っていました。
IMG_0417.jpg
後ろにクリスマスローズ、無事掘り起こしました。
今日はこちこちになってシャベルも入らないけど、お日様とうまくタイミングとって家の前の道路はきれいにしますよ~

オリンピック、なかなかメダルを取るのは大変ね~
もう一つの楽しみ方で、前に大活躍していた選手が解説でテレビに出てくれるのもうれしいですね。
合間合間に、捨てれないもらったピースワークをまとめて、マットにしました。
すでにちょっと汚れているので、惜しみなくマットにできます。
IMG_0419.jpg
マットは何枚あっても便利ですね。今回は調子のいいパイピングテープが作れなかったので先に中表で返してキルトしました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そちらは、60cm?
まだ体験したこと無いです~。
さすがキティさん、スノーマン作ってしっかり雪を楽しんでいますね。
寒い、寒いばかりで、雪で遊ぶなんてこと考え付かない。
スキーをしていた頃は、どんなに雪が降っても寒いなんて感じなかったのに、年なんだわぁ。

雪かき、お疲れ様でした。

マット、可愛い~!

花さんへ

今日はばつ丸と雪かきをしてくたびれてランチと食材を買いに行ったんですが、雪が降ってから初めて出かけた風景は、もう雪国。
路肩に積み上げられた雪の多さと言ったら、ここまでは見たことがないです。
雪が降ればまぁ暖かいですよね。
まったく放射冷却ってマイナス何度まで?一度降ると溶けた雪が凍って大変だから、家の前だけは雪を取り除こうと思うのです。
寒いけど、やっぱりスキーと同じで動いていれば汗だくになります(笑)
暖房費の節約はサボらないで動くことですね。
今日は腰の曲がったお年寄りも玄関の前の雪をかいていました。
ふわふわの雪でしたが一日たって少し解けると何とか丸めることができます。
湘南育ち、雪が丸まらないなんて考えられないです。
スキーをしたら上達しそうなパウダースノーでした。
もうスキーのやり方も忘れてしまいました。

No title

 雪だるま お上手です(^_-)-☆

ほとんど 作ったことが無いので 一度 大っきいのを作ってみたいわ♪

モノトーンのカーテンにレース お洒落ですね☆

アメンボさんへ

雪かき三昧で昨日はとうとう疲れが出ちゃって元気が出なかった。
でもぐっすり眠れて今日は元気になりました。
モノトーンのカーテンは、ネット友達にいただいた二枚合わせのマットでずっとテーブルクロスに使っていたの。
ミニラジカセに今はかけているのよ。
プリント柄がとっても気に入ってるの。
雪だるまは難しい。
私もコロコロしたら大きくなると思ったけどコロコロしてもちっとも大きくならないの。
それより破壊しちゃうから、少し溶けかかった雪をペタンペタン貼りつけて作ったの。
どうも粘土物は苦手だわ(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索