バレンタインディは雪

朝から雪が半端なく降っています。溶け切れていない屋根にまた積もっています。
静かで真っ白です。
雪かきも止んでからですが、木の雪は心配で払いに行って来なければ~
あっという間に積もってもぅ~~~いやだ~~~~

昨日はスーパーに食材買いに行ってきましたが、田舎のスーパーの広い駐車場も停めるところがないほどの混雑。
雪予報でこんなじゃ、もしも地震やら富士山噴火やら天災が起きたら、どうなるんだろうと、、、、。
改めて、あの地震の時の水なし、ペーパーなし、灯油なし、電池なしその他たくさんのないないづくし。
思い出してしまったわ。

私のチョコは、商社戦略に乗らず、国産の安いもの。
これが好きだからしょうがない(笑)あまり少ないかと、おまけに飲めない相手に小さな梅酒(^^)v
精一杯の、プレゼントです~IMG_0441.jpg

手作りは、ぼちぼち、オリンピックも見たいし、再放送も見たいし、いろいろ録画も見たいしで、なかなか時間が取れない。
でも、切っては縫って切っては縫って、こんな感じに~IMG_0429.jpg
でも最初の思い描いていた図案とは変えていこうと思い、いま思案中~
思案するにも、ブロックがないとイメージもわかないから、とにかく、暖かいリビングでちょっとずつね。

ほんとにすごい雪だよ。悲しくなるほどの大雪だよ。
バレンタインディ、ここまで降ると、ロマンチックな雪景色なんて言えないわ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

雪、続くと大変ですよね~
今年、こちらは昨年末に積もっただけ。
降っても積もらなくて助かっています☆☆
☆キティさんも、雪かき無理しないでねー。
用事がなければ、いずれ解けますよ~♪

次のブロックもかわいいのがいっぱいですね。
繋がるのが楽しみですー。

チョコ・・・自分用に、帰りに買って帰ろう~☆☆

むうぶさんへ

都内も映像でもすごいことになってますが、我が家に積もった雪は考えられないほどです。
車までいけないし、しょうがないので出窓から木の雪だけ揺らして落としましたが、きりがないです。
前回の雪もある中ですからたまんないです~

こっちは気温が低いから、勝手に溶けるのは4月の雪(笑)
ここまで降ったら、頑張らないとダメなんですよ~
もちろん、お出かけはしないです。
チョコが待ってるのにばつ丸帰ってこれるだろうか~(笑)

私は雪を見ながらなんかストレスになってポッキーポリポリ食べてしまった。
やっぱり、ストレスは甘いものがほしくなるらしい。

停電もあるようなので、オール電化、早め早めにしないとね。
石油ストーブもスタンばっているし、カセットコンロもすぐに出ます。
お風呂も先につけておこう~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索