地道に除雪作業

とんでもない雪は我が家で124cm、除雪するといっても前に進めないし、ばつ丸は帰ってこれないし~
車を出して遭難しかけて足場を固めて、少しずつ。
昨日はここまででおしまい。
車が見えてきたのですごく元気になってきた。1939802_462485347208160_1815918964_n.jpg
カーテンを大きく開けても雪の壁で大きな窓もいいものだわ~
暖かめだったのでよかった~

今日もピカピカのいい天気。時折突風が来るけど今のうちにやらないとね。
大きな屋根の車は重みでへこんでるというので、頑張って落とした~
屋根の雪落としました~IMG_0450.jpg
まだまだ道路が開通していないので、今日もばつ丸と別居生活とは思うけど、道路は除雪車が来れば何とかなるので、玄関前に軽自動車分だけスペースを作った。
頑張ったよ。
こんな雪の壁見たことないよ。IMG_0448.jpg


ふと思ったの。
去年はお正月転んで腕を負傷していたし、腰も痛かった。
今年は元気に雪かきができてることがとてもうれしいよ。
地面が見えると元気になるから、もう少しだね。
今日の暖かさは貴重だから、もうちょっと頑張るよ。(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

キャー!!!  こりゃ大変だぁ~!!!
これ全部一人でやったんでしょう?
キティさん、すご~~い!
ばつ丸さん、早く帰って来られると良いね。

当地も高速道路が通行止めになって、国道が渋滞で朝まで動かなくて車の中に一晩とじこめられていたそうです。
今度の雪、どれほどの被害があったのか・・・
とんだ迷惑雪でしたね。

雪かき、お疲れ様でした。今夜はゆっくり休んで下さいね。

花さんへ

山梨県すごいことになっています。
自衛隊も出動してそれでもはかどらず、雪国の自衛隊派遣も要請。
電車で動きが取れないのは60時間超えだそうで、山中湖とかで立ち往生の車に毛布とか届けているようです。
通行止めの箇所が多すぎて、スーパーも閉めているところが多いようで、コンビニも食料はないとのことで、ジリジリ疲れで弱っていく人も出てくると思います。
ばつ丸は会社なのでほんとによかった。頑張って駐車場の除雪を一日中やっていたようです。
私も、頑張りましたが、高いところに投げなくてはならないため体中が筋肉痛、明日には道の除雪は来てくれるようです。
近所の土建会社の人がやってくれるのですが活躍しすぎて車の調子が悪いとか。たぶん、寝ずに頑張っているんだと思います。
お日様ピカピカで暖かいといっても最高が4度じゃなかなか溶けないです。
田舎で人もあまり見ないのですが、こんな時はいっぺんに買い出しに来るので、雪の日のスーパーは大売出しの人出でしたよ

私はこんなに頑張ったのにご褒美ビールがなくてコーラで我慢してるのが、残念です。
停電のところもあるので、一人でさみしいですが、テレビも暖房もあるので頑張れます。何が起こるかわからないですね~

No title

 キティさん 頑張ってますね(^^)

ばつ丸さん 帰って来られるまで 滑って怪我とかしないように
してね(^^)

ばつ丸さん 帰って来られたら 美味しいビールとで 乾杯するのを
楽しみに もう 一晩張り\(^o^)/

No title

キティさん

えらいこっちゃですね。
いろいろご不自由でしょう。
食料は大丈夫かな?
物流が止まるってすごいね。
わが町でさえ、パンが品切れ、今日の生協の配達も、どれだけ来るかですもの。

頑張って、でも、頑張りすぎないで。

溶けた頃も危ないから、用心してください。

キティさんへ

お疲れ様です(>。<)
ニュースで見ましたが、山梨県すごいことになってるんですね(><)

でもキティさんが無事で、元気に雪かきしてるとのことでよかったです。
しばらく不自由な生活になってしまうでしょうが、体調崩さないでくださいね。

こちらも、山梨には遠く及びませんが、私が生きてる中で一番の雪だったような気がします(^^;)
道路の雪がこんなに残るなんて、ホントにめずらしいですよね。

ケガなく無事に雪解けになりますように・・・



アメンボさんへ

まったくすごいことになってます。
洗濯干しになってるサンルーフが崩壊しかけていて、下にはオートバイと自転車が置いてあり、なんとしても崩壊防げねばと、少しずつ除雪しながら踏みしめながら、到達。3mぐらいが果てしなく遠かった(笑)
屋根からは無理そうなので横から三脚立てて届くところまでとすごい頑張っていたら、隣の人がやってくれました。
ばつ丸も気になって家に向かったのですが、やはり進まず、また会社に戻りました。
一人はさみしいけど、立派に留守を守っています。
食料はどこも売り切れ状態。こんな時は米さえあればおにぎりできるんだから、食糧難も楽しみなさいと言いたいわ。
家族の多いところは大変ね。

青トンボさんへ

お久です~
そっちもびっくりしたでしょう~
敷地内からちょっと出て、みんな物置が危ないというので見に行ってきたんだけど、アルペンですよ~
あっちもこっちも雪の置き場がなくて道路をふさぐよう。
雪の壁ができていたわ(笑)
我が家は私一人だからなんとでもなります。
インスタントラーメンもあるし冷凍物もあるし、飢えることはなさそうです。
でも、また降るということでみんながスーパーに殺到したら私は生存競争に勝ちそうもないです。

道路が遮断されて仕事にも行けず学校も休みで復きゅうの見込みなしにはそろそろ精神的に限度かも。
屋根の雪は1mぐらいに縮んだけど溶けて水分も含んで屋根が心配です。

okuteさんへ

okuteさんの地方も大変でしたね。
今日妹は少し雪をどけようと頑張ったらぎっくり(笑)

こっちはどこがいたいの言ってられなくて、とにかくシャベルを振り回していれば少しずつ道ができます。
車を救い出すのがすごい大変でしたが、今日はタイヤまで見えてきました。
あともうちょっと、明日が勝負です。
いろんな災害があるけど、この大雪は自衛隊が出動するほどの広範囲の災害です。
メジャーじゃないだけに泣き言言えず(笑)離れ離れに暮らしても、電話で元気な声が聞けるから便利な世の中に感謝です。
電車の中で待っていたり車中で動きが取れない人たちが早く動けるように祈ってます。

お見舞い申し上げます

キティさんお久です
ニュース見てびっくりでした
ひょっとしてキティさん地方??とここにきてみれば大変なことになってる(~_~;)

ばつ丸さんがいなくて不安いっぱいでも雪かきがんばったんだね
えらいわあ~~っ

身体に気をつけて雪から乗り切ってね

かっちさんへ

ほんとにすごい災害で、まだ屋根がつぶれてないからいいのですが~
雪国じゃないので、この辺の建築って積雪何センチが耐えられるようにできてるんだろうと、窓から見える屋根の上の雪に不安がいっぱいです。
何とか家の前の道が除雪されたので、今日は屋根からの落雪で車が傷つかないように、庭の真ん中に持っていこうと思うのですが、もう体はがたがたで、雪も凍っているので割りながらの作業。
暖かいリビングでゆったりしたくても、やっぱり動かないわけにいかないわ。
また雪が降るかもしれないものね。
通行止めも少しずつ解除されていますが、まだまだですね。
近所の人がセブンに行って私にビールを買ってきてくれました。セブンマークですが、飲みたいときのビールに銘柄なんてどうでもいい。
おいしかったです~(^^)vっていうか、それしか売ってなかったんだって
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索