動き始めた町

昨日の夜に家の前の雪かきがしてあった。
やっとアルペンルートから脱出(笑)
お仕事を持っている人はみなさん出かけていきました。
静か静か、暇人の私は、今日こそ車の全景を出すぞと、汗だくで庭の除雪。
地道な作業で女の力でも、へこたれずに頑張れば、何とかなります。
見えてきました。
不景気で仕事も不安なときに元気を出そうと購入した赤い車。
やっぱり元気が出ます。7588.jpg
20cmバックできました。まだ雪がタイヤに絡みついてるので、無理やりすると傷つけてしまうのでここまで。
よく頑張りました~
ばつ丸は、昨日帰宅も試みたんですが時間がかかりすぎてまた会社に戻っています。
今日はやっと中央高速が開通、でも河口湖線が開通していないので山中湖から籠坂超えて東名高速に入りました。
関越に向かっています。松田は河津桜のピンクで春だよと言っていましたよ。
いくらニュースで大変なことになってるといっても雪のない地方にとっては想像もできないのでしょうね~
明日の雪予報が大したことのない春の雪だったらと祈っています。
筋肉痛と冷えでちょっと体が弱っていますが、そうだひな祭りだと、玄関の飾り付けをしました。
7591.jpg

まだまだ、油断できないですが、仕事にいけるということがどんなに大切かを知りました。
いまだ新聞も郵便も来てない状態ですが、もう大丈夫明日からは普通の生活になるかな?
食料品もこれで不自由しなくなりますね~
よかったよかった。私も、すっごく頑張った。
昨日近所のお友達がセブンに行ってビールを買ってきてくれたの。
うれしかった~でも銘柄はセブンマーク、なんだっていいわ。おいしかったよ~

今日の青空、三つ峠方面。屋根の雪はたっぷりあります。上手に溶けてくれるといいのだけどね。7584.jpg

心配をおかけしました~
私は元気。やるときゃやります(^^)v
いろいろなところでも足止めはほんとにお気の毒でしたね。私は家にいて停電にもならず、暖かいお部屋でオリンピックも見れて、自由に時間を使えて、ラッキーでした。
皆さんも少々の蓄え食料、備品はあると思いますが、災害はいろいろですね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

よかった

キティさんこんばんは~♪

元気なキティさんがみえて安心したわ~
ほんと!!被害もいろいろ
ニュースを見てると「やっぱり人にはそれぞれ運命ってあるんだよな」って感じてしまいます
平穏無事に過してるかっちでも明日は何があるかわからないな・・・

でも今元気でオリンピックに夢中になれることに感謝だね
気付かせてくれてありがとう

かっちさんへ

かっちさん、いろんなことが起こるね。
相手が自然だったり気象だったりじゃ人間の力じゃ太刀打ちできない。
農家のかたの被害とか、お店なんかも機能していなかったので被害は相当だと思います。
でもとりあえずは、自分の家の周りをできる限り頑張って、仕事をしているばつ丸に安心してもらわないといけないわ。
今日も雪予報がお日様が出てきたので、残っている道路の雪を溶かして、庭の山済み雪を少し壊していこうと思います。
軒下のクリスマスローズが気になりますが、何とか葉っぱが見えているので頑張って生きていると思います。
お花が咲いたら、たくさんほめてやらなくちゃね。
ありがとう~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索