てきぱき相棒~

やっと夜中に除雪で足止めされながら帰ってきた。
ちょうどフィギュアをライブだったので起きたついでに見ていた。
世界はすごいね。まったく美しい。

一寸寝坊したけど、起きてからのばつ丸の働きぶりと言ったらスーパーマンだ。
私が頑張って作った駐車スペースはちょっと狭かったらしく、あっという間に広げ、物干しの屋根は振り向いたら屋根の上でシャベルを振り回していた。
オートバイも自転車も無事です。よかったです~
二階の屋根は上手に溶けて行ってるので、もう一安心。
私も加勢に出て、あっという間に我が家の前の道路は雪がなくなりました。1925230_464174333705928_767245159_n.jpg
午後からばつ丸は仕事、私は途中一緒でローソンに。
見事に棚になくなっています。菓子パンが入荷したようですが私はいらなかったし、目的のものはなかったので出てきた。
こんなに、コンビニって回転が速いの?びっくり。
老舗のなんでも屋さんみたいなところで本業はおいしいおまんじゅうで、たくさん置いてあったので、疲れたときは甘いものだねと茶饅を買った。
せっかく出てきたので公園のほうに回った。
人が一人歩くだけのスペースが雪かきしてあった。
向こうでボランティアの人が手作業で掘っていた。ありがたいことです。
うっすらと富士山も見えましたBg5b7h_CMAIHG5N.jpg
写真だと見えないかな?川も水かさが増してゴーゴー流れいるところをカルガモが餌を探していました。

初めて大雪から外に出たのですが、国道はばつ丸が帰ってくる頃夜中に除雪作業。とってもきれいに除雪できていました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 良かったね\(^o^)/

バツ丸さん 頼りになりますね(^^)

キテイさんも よく頑張つたね♪ なかなか頼もしいパートナー さんです☆☆

富士山 「あれ?」かなぁ(^_-)-☆

雪 これで最後だと良いですね♪

No title

キティさんも頼もしいと思ったけれど、さすがばつ丸さん頼りになりますね~。
道路の雪、こんなにあるんだぁ。
完全に無くなるには時間が掛かりそうだね。

暖かい所でゆっくり出来たかな?

良かったね

ばつ丸君の存在はおっきいねえ~
やっぱり主人は頼れるものvv
大事にしなくちゃだわ。。。。。はい(苦笑

落雪がすっごい威力らしいね。
屋根の下とか通るときは気をつけてくださいね~

だんだんに日常生活に戻りそうね。
がんばって!!

ありがとう~

屋根の落雪を気にしながらちょっと留守にしてしまいました。
ばつ丸の力は、ほんとに頼りになります。
でも私も、できるだけ頑張りましたよ。
降ってから10日以上たちますが、災害というだけの雪は今もたっぷりあります。
電車で帰ってきましたが、八王子あたりも結構な雪が残っていました。
これじゃ電車が動けないわけでしたよ。
もう、雪はこりごりです。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索