まつだの桜祭り

一週間前になりますが、大雪で動けなかったのですが、用事があり いざ湘南へ
道路は大丈夫でしたがやはり富士山に向かうほどに雪も多いです。
早めに出発したので、ピンクの山が気になって、ばつ丸の運転ならと桜祭り会場に上がっていきました。
DSCF3023.jpg
今は満開でしょうが、一週間前は6分咲き、菜の花は満開、次々に咲くのでしょうね。
富士山は見えなかったけど、素敵でした。雪景色を忘れることができました。
ちょっと50キロ離れたところは春の用。
DSCF3022.jpg
西平畑公園、子供の館では雛のつるし飾りが展示してあります。
それも楽しみで、見てきましたよ。DSCF3025.jpg
メロンが目に留まったわ。DSCF3028.jpg
藤のつるしも素敵でしたよ。DSCF3034.jpg
中々自宅では飾りきれないけど、やっぱり子を思う親の心は食べるものに不自由しないで元気に育ってほしいと願うのでしょうね。
DSCF3033.jpg
地域の方の手作りがとってもよかったです。
少しずつ、なかなかできない手作りでも、思い出して一個足していけばそのうちにたくさんになりますね。

いつもなら散策で菜の花摘みもしたいけど、予定があるのでここまで。
一寸寄っただけの花見でしたが、毎日雪と格闘していたので、この色はうれしく元気になりました。


comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索