梅の名所

いつもいろんなところに仕事で出かけてるばつ丸は雪景色のストレスはないだろうけど、私はちょっと逃げ出したい。
甲府にショッピングに行きながらあちこちと寄り道してきました。
不老園の梅の木は大丈夫だろうか?積雪1mは甲府ではありえない積雪でした。
せっかくなので河口湖を通って富士山ビュー
湖畔に出る道はこちこちの雪が固まっていて誰かが歩いた足跡にうまく合わせて湖畔から。
DSCF3050.jpg
周りの山々も雪で険しい姿でしたが写真に撮るとやさしい感じになってしまうので残念です。
御坂峠をこんなに降ったんだねとおしゃべりしながら町にでると、雪はほとんど見られません。
不老園の梅は6分咲きぐらい。甘い香りに包まれて少しの散策も汗が出るほど。
DSCF3056.jpg
富士山が見えるとラッキー顔で教えてくれたのですが、河口湖の富士山見てしまったのでちょっと小さくて説得力がないですね。
訪れた皆さんは感動していましたよ(笑)DSCF3055.jpg
近くなので善光寺にもお詣り。
御朱印をいただき、中には入らなかった。
確か地獄絵図とかあって、怖かった覚えがあったので、庭を歩いてデパートに。
目的のものは買えたのでショッピングモールにもいこうと、そこでもふらふら(笑)
富士山が一日きれいに見えていました。ショッピングモールからは八ヶ岳が美しいです。
甲斐の山々、雪化粧で向こうに見える南アルプスの真っ白、大好きな景色を満喫。
帰りは山彦トンネルを通る予定が、通行止め。
精進湖線で帰ってきました。
雪国のような景色、時々崩壊しているのを見ると心が痛みました。
この山道を除雪、大変がわかる雪の量でした。
精進湖は薄く氷がはっていて、富士山は少し険しい形、この景色も見事でした。


tetoteに参加して初めてのことでわからないことだらけでしたがコンテストに参加しました。
すごい数の中から審査を通った作品の投票が3/31までやってます。
私の作品は、審査には通らなかったけど、審査が通った手作りのレベルの高いこと~
だれでも参加できるので、見に行って投票に参加してください。楽しいですよ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

富士山ビュー

とっても素晴らしい写真だわ~
感動しちゃう
同級生と60歳になったら登ろうと約束してるけれど、登るより観たほうがいいかなって思うわ~~
河口湖からは最高と( ..)φメモメモ

かっちさんへ

富士山は見るのと登るのじゃ全然違うわ。
私はもう体力に自信がないから、もし富士山に立つならお中道で横に移動する。
眺めればきれいだし、登れば、いろんな人がいろんな思いで登っているからいろんな意味で元気をもらえると思うわ。
富士山はどこから見ても素敵よ。
自分が見ているその場所で、これが好きって思うわ(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索