安いかしら?

日曜日、ばつ丸は朝から仕事に出かけた。
寒くてなんだかやる気も失せるのだけど、ウォーキングもかねて近くのホームセンターまで歩いていきました。
買う予定は一つのみ、ふらふらしてると、気になる鉢植え。
クリスマスローズ、花の掲示板で見せてもらってうらやましく眺めていたのに似ている(笑)
詳しくないので、よくわからないけど、名札には「冬の貴婦人」見ごろは過ぎた感じなのでか980円は安いと思う。992002762783.jpg

色も上品で、歩きなので、どうしようと思ったけど購入(笑)
そういう時って、また気になる花が、、、プリメラポリアン花の直径が6~7cmあって香りがやさしい。
布も同じだけど、ついつい同じような色を買ってしまうね。
198円に値下がりこれも盛りは過ぎていた。992003152068.jpg
どうやってぶら下げようか、考えながら、もう一つのお買い得。
これは安い!!992006501558.jpg
バジルセット。ブリキだけでも100円は安いと、重たくなるけど購入(笑)
一度帰ってくるまで来るかと思ったけど、こんな風に両手にぶら下げてお買い物ももう何十年もしていない。
なんとなく、こんな風な買い物姿がうれしくて慎重に袋に入れて大事に持って帰ってきた。
帰り道は民家の中の路地を通り、雪の被害を見ながら、痛みながら帰ってきました。
まだ雪が残っているので油断はできないわ。
フクジュソウがきれいに咲いていました。
家に帰って、バジル栽培、なかなか土が膨らまなくて何度もお水をかけたり霧吹きでシューシューしたり。
最低13度とあったので、夜は蓄熱君の近くに、お日様来たら出窓にと、発芽まで頑張るぞ~
IMG_0001.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

ブリキの・・・

三つがセットで100円!!(驚
お得すぎ~(笑
上手に買い物できて一日がハッピーだったでしょう
かっちだったら4-5日はウキウキモードになっちゃうわ(笑

かっちさんへ

バジルの発芽が楽しみよ~
毎日見張ってるわ。
写真のようにたっぷり葉っぱをつけてくれたらうれしいね~
失敗しても、器だけでも100円はないよね(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索