ザゼンソウに会いに

雪がある覚悟をしながら、玉宮ザゼンソウ公園はどんな具合と検索してみると先週の投稿で雪が多いけど見えているとのことで、行ってきました。
長靴も持って行ったのですが、登山靴で対応。
駐車場は雪解けもありドロドロ状態。
やっぱり雪はありました。IMG_0008.jpg
人が一人通る雪かきはしてありました。
IMG_0013.jpg
木道も凍っていてへっぴり腰。でもあちこちに見えているザゼンソウにうれしくて一周してきました。
アイゼン付けたハイカーさんたちともたくさん会いましたが私たちはこれ以上は無理なのでとにかく滑らないように注意注意。
IMG_0014.jpg
こんなに雪の中から出ているザゼンソウに会えたのもラッキーP1000237.jpg
風は冷たかったけど、歩いているので体は暖かいです。
早春の一番にザゼンソウにあえてうれしい~
次は水芭蕉に会いに行こうかなぁ~
だいぶ雪は消えてきましたが、寒くて活動的じゃなかったのでこれをきっかけにまたハイキングいっぱいしたいなぁ~
でも股関節が痛くて~運動不足ね。
帰りに、ハーブガーデンとお寺に寄りました。後でブログ書きます~P1000239.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うっとり!!
がんばった甲斐ありましたね
かっちもみせていただいてうれしい~~

かっちさんへ

雪の中から顔を出しているザゼンソウ、元気になりますよね。
三年前の大震災のあと、何もかもがつらくて、このザゼンソウ公園に来てすべてを忘れて、これからの希望をもらったものです。
今年の大雪は記録的で、テレビで見たビニールハウスの崩壊も見ながら頑張ってくださいと祈りながらの走行でした。
ありうがとう~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索