ハーブガーデンとぶどう寺

ザゼンソウ満喫して寄り道。旅日記に行ってきました。
ガーデンはクリスマスローズがにぎやかにいろんな種類が咲いていて楽しかったです。
ハウスでは蘭展やシクラメンがゴージャスに飾られていてお花のにおいでいっぱい。
すごくきれいでした。IMG_0029.jpg

Bi0JU7tCUAAg_jw.jpg
ハウスの中は入ったことがなかったわ。
ショップで気になるカレープラント購入。
お昼を食べていなかったのでおなかがグーグーここで食べたかったんですが軽食しかなくて、ばつ丸には物足りなくておやつじゃなんかもったいないので、もうちょっとカレーのにおいにまいったと思いながら探しながら~

ちょっと気になるお寺大善寺、国宝とあったので寄ってみることにした。
Bi0dXz0CQAAnbhy.jpg
甲州街道沿いなのでいつも気になってお花の時期は車がいっぱいなんです。
入場料500円でゆっくり拝観。説明もしてくださりとっても丁寧な対応に感動でした。
IMG_0030.jpg
階段が長いです~
この中も入ることができて仏像がありちょっとした休憩所になっていました。
IMG_0031.jpg
檜皮葺の屋根の本堂。
薬師堂には十二神将立像もいて、見ごたえがたくさん。
京都、奈良にいったような気分になり、おなかはグーグーでしたがゆっくり中庭も観賞
樹齢350年以上の梅の木もあり、関東周辺では元も古い建物とのことでした。
屋根がしぶいですね~
充実した一日で、天気も良くてとっても楽しかったです。ランチはだいぶ遅れましたがガッツリ食べました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

☆キティさんこんにちは~

ザゼンソウをみてのお寺!!
座禅はしなかったのね(笑
お寺って静の時間、心落ち着くね。

がっつりランチに笑ってしまったけど。。。(爆

かっちさんへ

空いているこの時期に行ってラッキー。ここは通るたびににぎやかだもの。
座禅はしなかったけど、説明してくれる方が横に座って話してくれたので、びっしっと正座しましたよ。
崩してくださいと言われたけど、たいそうな仏像の前で緊張しました(笑)
御朱印帳をもって出かけると、素通りしていたところも寄ってみたりで、知識は右から左に抜けてしまいますが、初対面の仏像に感動です。
よかったです。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索