ソックモンキー

majyoさんの日記でユニークなソックモンキーを見つけた。
ネットで検索したら、いっぱい出てきたよ。
作り方(裁断の感じ)もあって、すべてアバウトだけど、たぶんアバウトがいいのだと思う。
さて、探した探した。靴下もかかとが色の違うほうがよさそうなんだけど、私のはスポーツソックスだったり色が一色だったりで調子のいいものがないわ~
唯一、このカラフルな靴下がかかともヘタってないので、決めた~
ミシンで縫っては切って綿詰めて、足とか手とかの綿詰めがいがいと手間がかかるの。
勢いで頑張ったわ。ソックモンキー2
ユニークで写真写りが悪いのだけど、かわいいよ。
お鼻も少しつまんで鼻の場所取り。口は失敗だけど、一号君ということでいっか~(笑)
頭の大きさとかがちょっと分量がわからず、いい加減に閉じて、苦手なカギ棒で編んだ。
苦手だとぶつぶつ言いながら、完成を楽しみにちょっとの我慢。
大体様子が分かったし、靴下のどの部分がどこに行くかが分かったので、次からは靴下選びも慎重にね。
綿食いなので、あまりいい加減には作りたくないわ。
ソックモンキー3
先日、購入したカレープラントと写真を撮りました。
座っているのはカップヌードルをさかさまにしたもの。
2時間ぐらいでできるので、作ってみてね。

かかとが口の部分に来るので、やつれてるのは口が汚れちゃってダメかな?
それとも、それも味になるかな?

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ユニークな顔がいいよね
私は鼻は刺繍糸で作りましたがつまむのもいいですね
手持ちは短いソックスなので 今度ハイソックス買ってきます
綿がどんだけいるのか? つぶすヌイグルミガなくなってきましたよ(笑)
今夜も合体作業しています 
帽子を編んだり半日で4個増えました~

カレープランツ触るとカレーの香りがしますね
我が家は買って2年が過ぎました<河口湖ハーブ館で買いました~
株も大分大きくなってきました
今度は挿し木に挑戦してみます

majyoさんへ

たまたま、先日購入したお気に入りのお猿さんがそんな鼻の作り方だったのでやってみました。
半日で4体はさすがですね。

カレーウランツ、触らなくても近づくと香ります。
寒さに弱いようなので部屋の中に置いてあるのですごく心配しましたが、カレーの部屋にはならなかった(笑)
河口湖で売ってましたか~
今年は雪が多かったからラベンダー楽しみです。折れているかしら?
まずは桜ですね。(^^)v
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索