箱根へ

御殿場線の駿河小山の金太郎桜。この桜は早咲で長く咲いているので満開期待で見に行った。
残念~一部咲。でもこのスタイルのいい一本桜が見れてよかった~P1000248.jpg
これからですね~(^^)v

それから箱根に登ってオープンした湿性花園に~
水芭蕉は美人さんを探すのが大変だったけど、仙石原の枯れたススキを見ながらの散策はとても気持ちがよかった~P1000267.jpg
水芭蕉は美人さんを探すのが大変(笑)P1000258.jpg
山野草はまだまだこれからで、キクザキイチゲが一輪、カタクリが一輪、ミスミソウはぱらぱらと、ショウバカマも一輪、イワウチワがそろそろと、目を凝らして探し回りました。
それから大涌谷、連休の中日というので大渋滞。
あきらめようと思ったけど、ロープウエイの乗り場に車を置き、片道購入して帰りは歩き(笑)
とにかくロープウエイの駅はごった返していたのです(笑)
P1000269.jpg
お昼はバイキングでおなか一杯にして歩いた歩いた(笑)
風は冷たかったけど時々強く吹く風に飛ばされそうになりながら、大涌谷楽しみました~
近くても、思い切らないとなかなか行かないけど、ばつ丸は箱根の山々に今度あそこ登ろうとかあっちがよさそうとか一日見えていた富士山に元気をもらいながら、楽しい一日を過ごしました。
P1000250.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索