カントリーなタペストリー

連休はいろいろ忙しかった。
お天気も良く、山北で河津桜のお花見もしたり、お墓参りもしたり私にしては律儀だったわ(笑)

やっと完成した92×73cmのタペストリー
パッチワークも頑張った。
落としキルトが主な簡単キルトだけど、完成してさっそく飾りました。
ボタンのお花もたくさん付けました(^^)v
P1000299.jpg
ぼやーとした色で写真写りが悪いです。
P1000300.jpg

昨日は暖かくて、こんな日は体が動きます。
家の中の鉢を外に出したり、押し入れの中も整理整頓。
ふと、埃だらけの箱が出てきて、開けたくなかったけど、思い切って開けたら25年前にお友達作りで始めたパンフラワー、アネモネが出てきました。
これは飾ったことがないので作った記憶もないのですが、、、(笑)
丁度季節なので、花瓶にざっくりっさしました。
花が重たいので、粘土に刺さないとうまくいかないのですが、それはまた花器を買ってから気合を入れましょう~♪1526475_479245005532194_248255139_n.jpg

桜の開花があちこちで、うれしいですね。
我地方は一週間遅れますが、その分長く楽しめます~
河津桜もソメイヨシノにバトンタッチ、満開の桜にあえてよかったです。P1000280.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 素敵なタペ 完成おめでとう(^^)

明るくて 可愛らしくって 色合いも素敵です。

誰の真似っこでもなく ご自分で作られるって 羨ましいです♪

アメモネ 色が良いですね~☆

キティさんの レパートリーの広さ 感心ばかりです(^_-)-☆

桜 あちこちで咲いていますね~

此方の桜も 遅咲きなんですよ(^^)
お墓参りの行き帰りでは 固そうな蕾でした。

花粉は嫌ですが 開花情報は わくわく しますね~♪

アメンボさんへ

いろんな真似っこを集めただけです~(笑)
大きさもこのくらいの大きさがちょうどいいのでね。
写真写りが悪いけど、完成してよかったです。

アネモネ。もう作り方も忘れてしまったわ。
教室に通っていれば粘土や絵の具は先生から買えるけどやめちゃうと、わざわざお店に行ってまで作らなかったので、存在さえも忘れていました。
箱にしまってあったのでまったくの新品。
ちょっとうれしくなって飾っちゃいました。

花粉も黄砂もうんざりですが、華やかな季節はうれしいですね。
こっちはみんなのところが散り始めたころです。

No title

できたんだあ~おめでとう☆
コツコツがんばったんだね~
この忍耐に拍手だわ
だんだん根気がなくなってきてるかっちでして・・・・
こういうのみるとまた刺激されちゃう

アネモネも我が家の庭のアネモネそのまま
やっぱ何をやっても器用だね~

かっちさんへ

根気はないのだけど、何とかできました。
ボタンも残して死んでも迷惑と、できるだけ使うように頑張ったわ(笑)
もう何年も人生の整理だと頑張っているつもりがちっとも整理できてないの(笑)
片づけては散らかす生活だけど、少しずつ頑張るわ。

アネモネ、かっちさんやったね~きれいだわ~
あの色は独特、いいなぁ~今思い出したんだけど、たしかこっちの地方のお友達は、毎年買って植えていたような気がする。
やっぱり寒さで一年草になってしまうのね。
お花好きにインタビューしてみるわ~やっぱり聞き込みが一番よ~(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索