もしもの時に役立つノート

カードのポイントがたまっていて、一番の楽しみ何にしようか物色。
お客さん用に羽毛布団を選んだ。まだ残っていたので楽しみ楽しみ~
ふと、こんなノートが目に留まった。
IMG_0042.jpg
ノートにはあちこちに、希望をかいてはあるけど、ちゃんとしたノートのほうがいいなと選び、手元に来ました。
なかなか書きやすくていいですよ。
子供とも離れて暮らしているので、伝えてはいても伝えきれていない部分もたくさんあり、しかも何かあったら話を嫌がるのよ。
でも、このところ、お友達の妹さんが病で亡くなったり手遅れ宣言されたりで、明日はわが身を実感していたところでした。
すこしずつ書いていこうと思います。
意志を伝えるのは聞いてくれる聞いてくれないにかかわらず大切なことだと思ってる。
よしよし、いいノートに出会えてよかったわ~
備忘録ノートもあって、大活躍してるのだけど、ちょっと使いにくいの(笑)

1月に話題にしたタイガース2013年ドームコンサート。フェイスブックで知り合ったお友達に再放送を教えてもらい、時間がなくて見れなかった録画を見ました。
岸部シローさんも解散後活躍していたけど事業の失敗でいろいろあって今は不自由な体になって車いす。1052929955180.jpg
でも、イエスタディ歌っていたんだね。西城さんに続いて、大きな涙が出た。すごいね。
何か物足りないと思っていたけど、十年ロマンス、僕のマリー等々またたくさん聞いて、ハッピー
天気がいいのでやりたいことが山済み。
家の中さっぱりして、これからの季節花見三昧したいから~(笑)

ソックモンキー第二弾、お友達に教えてもらって作ったつくしとたんぽぽ持たせましたよ。
1053150969330.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ええ~っ再放送があったの?
かっちも見たかったぁ~
ジュリーも随分様変わりしてたふうだったけど、歌声はどうだったんだろう?
テンプターズがすきだったかっちだったけどタイガースでは「かはしかつみ」が!!(笑
相変わらず透明な声だったかな??
あ~残念

いろんなノートがあるんだね( ..)φメモメモ
いつどうなるか分からないから、記録しておくことって大事かもね

かっちさんへ

話せば長くなりますが(笑)日記を探し回ってありました~
2012年7月25日のブログでタイトルは読書。
ここで、あなたがパラダイス(平 安寿子さん)の本をいただいて、沢田研二さんのことが中心で3人の女性の生き方みたいなものが書いてあって、本離れになっていた私にはとても新鮮で、沢田研二さんのことも大好きになりました。
そして、今年の1月24日のブログ、タイトルは故郷三日目。
誕プレに妹からコンサートを~そこで、加橋かづみさんが出演していて、コンサートが終わったらBSでタイガースドームコンサートが放映されるので見てくださいねと言われ、かえって見たけど30分ぐらい遅れてしまい、前の30分が気になってしょうがなく(笑)見た人に録画お願いしたのですが、NGで、再放送を教えてもらったのです。
我が家はアンテナつけてなくていろいろ面倒なこともあり、妹に録画頼んで大切な宝をもらったというわけです。
本から入ると、再編成して披露してくれたタイガースに老いや変貌は一瞬に消え、歌声も昔のままでしたよ。
今の君だけをが私は大好きです。

ノートはすごくいいです。どこで売ってるかわからないけど、どこかで見かけたら要チェック!自分の生き方、考え方や交流、伝えたいことが伝えられるノートですよ。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索