おむすび山のカタクリ

昨日は荒れた天候で、家が何度も揺れたわ。
今朝も強い風が吹いてきましたが、ばつ丸が午後から出勤だったので、行きたくてうずうずしていたおむすび山にに行ってきました。
先着がいて、三脚たて写真を撮っていた方と入れ替わり、私たちも写真をたくさん撮りました。
いつもなら、ほかの山野草も咲いているだろうけどカタクリのみでしたよ。
P1000311.jpg
向こうに見えるのは中央高速道路、小さな山の斜面いっぱいに咲いています。
P1000309.jpg
若くて美人さん揃いでしたよ。
昨日の風雨にも耐えて立ち上がってるのがうれしいですね。
15分ぐらい急な上り坂なんですが、すぐに高川山に続く尾根道になります。
富士山が一日きれいでした。
P1000312.jpg
大満足で、やっぱり山はいいねと、これからの季節が楽しみです。

ソックモンキー3号君ができました。
2014-03-31-08-26-12_deco.jpg
ソックモンキーはこれでおしまいですが楽しかったです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごい!

カタクリがこんなに群落して咲いてるなんて!! 以前 栃木のカタクリの里という 山に見に行ってビックリしましたが ココは自然にこんな風に咲いてるのね。。素敵!見せてくれてありがとう!

美波さんへ

この山はずいぶん前に教えてもらった山なんです。
山道だけど15分ぐらいで登れて富士山も見える場所です。
知る人ぞ知るって山ですね。
カタクリは群生が多いですね。
もうちょっと高い山ですが岩殿山も公園の続きになっているところ。
でも30分ぐらい登るのでちょっと大変。すこし保護されていますが、山の斜面は自然に咲いていて写真撮るのは大変ですが見事です。
都内からも日帰りコースなので人気のハイキングコースみたいです。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索