三つ峠の麓でウォーキング

久々に日曜日も仕事がなくてのんびり。
土曜日のはしゃぎぶりでくたくたになって爆睡。今日はゆっくりしたいけど、ゆっくりもつまらないわ。
ばつ丸は、時間が取れなくて延び延びになっていたスタットレスのタイヤを外して外の作業。
ならばお昼はお弁当を持ってウォーキングを兼ねていつもの三つ峠のふもとでウォーキングをしよう~♪
血圧が高めのばつ丸だけど、運動をすると調子がいいらしい。
お付き合いも大変~
車で桜公園において、だるま石まで行きましょう~
うわ~~~~~なんだ~~~
P1000373.jpg
この桜はソメイヨシノじゃなくて町で植樹したピンク系の桜。ヒガンサクラ?
うきうきしながらお弁当を持って歩き出す。

小さめの桜だけど、これまた綺麗。P1000384.jpg
三つ峠山頂は遠いわ(笑)
すでに疲れているんだからきついよ。(笑)
でも頑張って一番高い東屋でお弁当~P1000387.jpg
ふうふう言いながらランチタイム。楽しかった~
山野草もあちこち見つけながら目は景色にいったり忙しい。
スミレはたくさん咲いていたわ。
シュンランの塊、こういう風に咲いているのは珍しいね。P1000392.jpg
だるま石まで上がってきたよ。P1000390.jpg
さくら公園が625m だるま石が975m  
引き算すれば高低差350m、うそ~~~~普通のハイキングだ(笑)
でも家でゴロゴロするよりは、ずっと楽しいし、運動もできて一石二鳥~
私もスマホアプリで万歩計を作動させた。万歩達成だよ(笑)
せっかくなので、さくら公園のきれいな桜をみてね。
P1000402.jpg
白くて小さくてかわいい。サトザクラ系だと思うよ。これはもうほとんどが葉桜になっていました。

P1000403.jpg
これもサトザクラ系だね、ピンクがきれい~

P1000410.jpg
これは大島桜かなぁ~花が大きい

P1000381.jpg
これは、フジザクラだと思うんだよね。難しい。

桜の種類勉強しようと思ったけど、あまりの品種にやめました~
出たついでに買い物にも行ってきて疲れついでにちょっと寄り道。
白花エンレイソウが咲いていました。P1000413.jpg


ヘロヘロです~月曜日、一人の時間は寝ようが何しようが自由時間(笑)

ウィルスバスターが期限切れになる。お金を振り込まなくちゃだ。


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

☆キティさんこんばんは~♪

桜はやっぱ当たり年だったのね~
どこも見事に満開!!
去年の桜が冴えなかったので今年は一段と美しくみえました

夫婦で励ましながらの山登り
理想的な夫婦だわ
桜も見事だし!!疲れていても「今でしょ!!」だよね
まだまだ桜みなくちゃ!!(笑
今の時期だけだもん

桜の種類っていろいろあるのね~( ..)φメモメモ

かっちさんへ

かっちさんの日記にも当たり年?と書いてありましたよね。
私たちもあまりにどこも豪華でびっくりです。
桜の種類はたくさんあって、ここの公園は有名どころの苗木が植樹されているんだけど、看板がなくなっていたの。
緑系の桜がそういえばウォーキングコースの公園にあったと見に行ってきたけど、まだ咲いてなかったみたい。
雪でダメになっていたかと思いきや、強いね桜(^^)v
いつ動けなくなるかわからない歳になってるから、動けるうちは欲張らなくちゃです~
私の小さな山野草コーナー、ニリンソウ、ヒトリシズカが咲き出しました。楽しみ楽しみ~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索