お花見

一緒にランチを食べてくれるお友達ができたのだけど、御主人の転勤でお別れ。
引っ越し準備で忙しい中、ランチを計画してくれました。
おしゃべりに忙しくて、ランチはどこに入ったかわからないくらいだけど、楽しかった~
河口湖も桜が咲いてきたので、花見も付き合ってもらった。
綺麗だった~
まずは冨士ビューホテルの桜。BlamJb-CIAE8IpY.jpg
三つ葉ツツジも咲き出して、大きな桜がお見事。
たくさんの観光客でいっぱいだった。
桜も見事だったけど、サンシュユもきれいだった~BlanLlpCUAAdJgZ.jpg
桜を見ながら、おしゃべりしながら、歩いてお別れ。
河口湖湖畔の道を走ったら、街路樹も桜が見事。八木崎公園に寄り道。
IMG_0066.jpg
記録的な雪のおかげで、ラベンダーは寒さから守られてなんか株がしっかりしていたわ。
今年のラベンダーは楽しみよ~

そのまま寄り道寄り道で帰宅したのは薄暗くなる頃。
くたくたになった~(笑)

ぐっすり眠って起きたら今日はしっかりした雨。
坐骨神経痛が痛み、なんとなくやる気がしなくてうだうだしてると、やっぱり少しさみしくなった。
でも県内移動なので、また絶対会おうと言ってくれたので、元気に頑張らねば(^^)v
気を取り直して、二階に上がり、少し巾着やお買い物バック作り。
見渡す布の山、調理しないと~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

気の合うお友達がお引っ越しって悲しいね。
最近はネットもスマホもいつだって近く感じられるかも~
一緒に行動できないのが寂しいけれど・・・
落ち込まないようにね~

まだまだお花見ができていいな
こちらも八重の桜が咲いてる模様

河口湖の湖畔の桜も綺麗ね~
手前の建物が気になるわ(笑
藁ぶき屋根!!ブーフーウーのお兄ちゃんの家だ(爆

かっちさんへ

お友達はかっちさんぐらいの年齢なんだけど、ガラ携なんだー
パソコンもあまり見ないようだし。、ツイッターもフェイスブックもしてないし、なかなかうまくいかないわ。
メールはくれるけど、ライントークだったらもっと簡単じゃない(笑)
でもまた距離がいい感じになるかもだから、せっかくの出会いは大切にしようと思うわ。

ラベンダー祭りの時に立てたミニかやぶき屋根の民家。あの豪雪ここは160cmぐらいだったかな、耐えたのだから立派だわ。
お花見はさすがに我が家の周りもまだ綺麗だけだけど、飽きてきた。
それなのに、お日様が出てくると桜フェロモンに誘惑されるわ。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索