顔のお手入れ

ちょっと前にチラシで見かけた顔そりエステが気になってしょうがなくて。
だんだん先が見えてきたから、気になることは思い切ってやってみようと決めたの。
お友達なんかは、床屋さんで顔そりとかしてもらっている話も聞いていたけど、私はまったく自分でたま~~にそるぐらいで、まぁほっときっぱなし~
これじゃいかんなととは思っていたのよ。
顔の手入れも、クレンジング、石鹸、美容液でおしまい~だし~
シミも皺も気になるし~
予約の電話。初めてで、料金(3000円)も確認して、二週間前に体験してきたの。
はまったわ~
そっかー、ばつ丸が安い床屋さんに行かないわけがわかったわ。
髭剃りってこんなに気持ちがいいのね。
初めてサービスでパックが500円追加で出来るので、500円ならうれしい。何十年もパックなどしてないからね。
そんなわけで先にパック。気持ちよかった~
その後に顔そりで、そっちにもパックがついてるから、ピカピカになっちゃったわけだ(笑)
耳のマッサージとか顔のツボとかいろいろお話しながら作業をしたので、ついつい耳のつぼを刺激してみたり、
顔をリンパに流したり、きっかけで、ブスは治らないけど、何とか踏みとどまればという希望(笑)
じゅるじゅるのパックのはがしたものをもらってきて、お風呂で洗面器に溶かしてかかととかつけるといいというので、もちろんやってみた。つるつるだよ~
そんなわけで、私は美容に少しだけ関心を持たなければと、薬局でこんなものを買ってきた。
8249.jpg
頑張ると決めた割に、昨日初めて使ったんだから、やっぱりめんどくさがりだね。
じゅるじゅるで気持ち悪いのだけど、テレビを見ながら手の甲とかにもつけて20分。
はがしたもので、そうだよ。かかとにつけたり足につけたり首につけたり~
二度も三度も使えて、もったいないが体に栄養が~
歳をとっても美の意識は持ってなくちゃいけないね。
日焼けは一番の敵。紫外線の強いところに生まれ育っているから、秋田美人には絶対慣れないけど、何とかこれからも太陽と闘うつもりです~
若くなんて見えなくてもいいけど、歳より老けて見られるのはつらいものね。

シュッシュッと水分補給の化粧水も買ったよ。でもじきに忘れちゃうから、時々は顔そりやってもらおうと思っています~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

気になるお肌
かっちも~~~一時期顔そりとか床屋に行っていたけれど・・・
お金も続かなくて自分でするようにVv剃り残しがいっぱいあるでしょうが老眼でみえず(笑
でもいつも主人が言うの「女は化粧をしなくなったらおしまい」って(~_~;)
日曜日なんて化粧パスしたり   反省反省の毎日よ
お肌のたるみなんとかならないかなあ~良い方法あったら教えてほしいわ(#^.^#)

かっちさんへ

かっちさんも床屋さんで顔そりしていたのね~
私はいい加減に自分でささっと剃るくらいでプロにやってもらった覚えが小学生の低学年が最後。写真によると前髪まっすぐのおかっぱ頭(笑)
父親に連れられて行ったのが最後だから熊さんのようだよね。
だんだん、男性化してくるからちょっと気を付けないとと思ったの。
たまたま顔そりエステ広告が目に留まり、緊張しながら初体験。
温泉は好きじゃないのでこのくらいのお金を自分にかけてもいいなと思ったの。
シミもあって気になるけど、多少は歳が歳だから見えないふりして~
そんなこともあり、ずっと化粧パスの日が続いていたけど、せめて外に出る前に日焼け止めまでは頑張ってるの。
顔のリンパマッサージというのがいいかもなんだけど、ちょっと料金は私には高い。
でもいつか、自分にご褒美でやってもらおうと思ってるの。
とにかく紫外線の強い地域だから気をつけなくちゃね。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索